忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
24 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . November
がんばりましたっ 部屋(リビング)の模様替え( -.-) =з

なんでか?
それは コタツを出すため


参照:暖房どうするかねぇ



なんだか 急に“こたつ(をリビングへ)出そう!”って 思い立っちゃって
子どもにも 強制で手伝わせる母

余ったダイニングテーブルに 古い方のデスクトップパソコン(これがでかいんだ)を乗っけよう(決して捨てない)と思って パソ回り片付けててんけど
まぁ 汚い!

最近じゃ 子どもらが ようそのパソ使ってるから
お菓子のゴミとかが 出るわ!出るわ!



やっとのことで 片付けて
パソの棚に乗っかってた本体や本たちを 全部おろして
ダイニングテーブルの場所を作るんに まず一苦労


やっとの思いで 場所を作ったら
今度は 3人(子どもら+私)で テーブルを運んで 設置

これが まぁ めっちゃ重いテーブルで 毎度苦労します


力が強いチビだけど それでもまだ9歳だしね
大人の力は いくらなんでも期待でけへんね(⌒▽⌒)アハハ!





ここまでが 今回の作業の第一段階やったんやけど
子どもの手伝いは ここで終わってもーたねぇ

姫は 友達から電話があって そそくさと出てってもたし
チビは ちゃんと繋ぎなおしたパソが作動するか試しに電源入れたら そのままパソでゲームしだしたしね

;;;;(;・・)ゞウーン



そのあとも リビングにあった棚を和室へうつしたり
余ったパソ棚を リビングに呼び寄せたり
窓辺に置いてた クッキーのゲージの場所を ダイニング寄りに移動させたりと
かな~り大変だったよ

でも 無事 リビングでは こたつがおさまり
夜は ぬくぬく過ごせてます



やっぱし 冬はこたつだ~ね


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]