忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
18 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . March
最近 料理に興味のある2人

たまに やらせてくれ・・・っていうので 手伝ってもらいます




姫だけが 家にいる日
チビだけが 家にいる日
・・・が なぜか それぞれにあったので
それぞれに 肉を炒めてもらいました


最初は チビ

「肉が 茶色になるように しっかり動かして!」と指示

チビなりに 手首を動かしつつ やってたけど
ここで 母(←もちろん 私)の仕草を思い出したっ!

そう!




フライパンを返すあれを!





エイッ!







肉の半分が 下に落下!





( ̄◇ ̄;)エッ





気にしない 気にしない

2人の昼食のお肉の量が 減っただけさ~♪~( ̄ε ̄;)








お次の姫

こちらは かなり慎重です



やはり なかなか 茶色になってくれないお肉ちゃん

姫なりに せっせと炒めます





見てると スローモーション











で ピンクとおこげちゃん(のお肉)が 同居

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





まっ 気にしない 気にしない(笑)




私が キャベツやら そばやら ご飯 それに 調味料を投入して
無事 そばめしが 完成ぃ~♪





炒め当番の彼女は 「これ 姫とお母さんで作ってんで」と お父さん&チビに アピールしてましたっけ


(^ー^* )フフ♪







料理も 対照的な様子です
PR
無題
ふふ

姉弟でも性格違うよねぇ
でも少しずつ覚えてくれるといいね

うちの子は中々覚えてくれません
(;_ _)O

いずみくんさん / 2007/03/17(Sat) / 編集
★いずみくん
私自身 小学生時代にすでに料理に対する苦手意識を持ってたように思います
今 思うと なんでかな~って思うんですけどね~f(^^;)
【2007/03/20 11:50】
無題
お料理にまで、性格が出るのね~。
チビちゃん、豪快にお肉を炒めたんだ~^m^
姫ちゃんも頑張ってお料理して、出来上がりを
もって行く時、得意満面だった様子が可愛い!
そうそう、そばめしって、結局、作ったことがないかも。
一時期、こっちでも流行ったんだけどね。
kuumin.さん / 2007/03/19(Mon) / 編集
★kuumin.ちゃん
そばめしと言っても (うちの場合)ご飯で足りないそばの分量を補うせこい料理と化してんだけどねヾ(@°▽°@)ノあはは

姫はねぇ
「私をほめて!」って性格をしてるんで
なんでも アピールしてくるよぉ(笑)
【2007/03/20 11:52】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]