忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 . October
ここでは 夜中の2~3時ごろ もっとも台風が接近したようで
風も雨も強かったですが
朝には もう通り過ぎちゃってましたね

姫もチビも ぐっすり眠れたんだと(笑)



でも なぜか 警報だけが いつまでも出続け
休校になっちゃいました



7時現在に なんらかの警報が出てたら 休校

9時までに解除されたら 連絡網&メール連絡ののち 登校

・・・となるんです


私は 仕事だったんで
留守番の2人に 連絡網が回ってきたら

「おかあさんも おとうさんもいないので 次の人にまわしてください」

と言いなさいと伝えました



ここで 1つだけ問題

姫の声は なぜか 大人の声と間違われます

おかげで よく営業の人が 姫に用件をしゃべり続け
姫の頭を混乱させています(笑)



そこで 対策

子どもとわかるように かわいく出る!(笑)




1件 姫のクラスで
「休校です」っていう連絡網がまわってきたんだと

どう出たかは 確認できんけど
無事 次の人に回してもらうという課題はクリアしたそうよ_・)




あっぱれ♪ あっぱれ♪



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]