忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
03 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . October
土日祝は 2人だけで 2~3時間留守番することがわりと多くある

今日は 平日だけど
運動会の代休なので やっぱし留守番DAYだった



こんな日
おとなしく 勉強でもしててくれりゃあいいのに
最近じゃ 留守番にも慣れて いろいろと悪知恵を働かせてきてたりする

( ̄~ ̄;) ウーン



夏休みには じーじにお小遣いをもらったことを報告していなかった

その内緒のお金で
なんと 私がいない間に 買出しに走り
アイスを食べたり
お菓子を食べたり・・・

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



気づけば 子ども部屋の棚の奥に お菓子のゴミが大量に押し込まれてて
まるで 泥棒が住み込んでんのかと思うほど。。。

。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー




それで 散々怒ってから 約1ヶ月

今度は こそこそと隠れてDS



いちおう 夕方30分の時間は あげてんねんけどなぁ・・・




たまたま 午前中半休で 家にいたお父さんが
なかなか 2階から降りてこないのを不審に思って
見に行って 発見したんだと


それで チビのを取り上げたとき
「姫は やってないよ」というものの とってもキョドっていたらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それで 布団をめくったら
姫のDS発見!

お父さんが 姫のDSの電源を入れたら

“保存されずに電源が切られました”
みたいなメッセージが出たそうで
ここでも あわてて電源を切った様子が ありありと、、、






小学生で これじゃあ
中学・高校と進むにつれて
秘密をどんだけ抱えることになるんやろ

考えたら 不安いっぱいだなぁ。。。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]