忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 . March
ムスメが 諸事情により ブログのお引っ越しをしたんやけど
新しいブログを選ぶために ぎょうさんのブログサービスに登録したで~(笑)

今まで 使ってたアメブロは 来る人は拒まず データも絵文字も ばっちり態勢で迎え入れるけど
去る人には 冷たく エクスポート機能もない

それだけでなく
とりあえず 公開を非公開に変えようと思っても
一括で 変える機能すらなかった(T_T)


さいわい
ココログ livedoor fc2は お引っ越しサービスが充実してて
そんなアメブロデータも 無事移行完了♪

画像に絵文字も ちゃ~んと 引っ越しさせてくれんねんから ほんますごい!



結果
ココログで決定!

・・・って 安心してたら

「ひめ yahooブログがいい みんなyahooブログ使ってんねんもん」

(≧◇≦)エーーー!



yahooブログは インポートもエクスポート機能もない 独自システム
使ってみたらば 非常ーーーーーーーに使いづらい!


そもそも
どれが 公開してるブログ画面?って悩んでもた^^;


あと
姫が使ってるパソコンは Windowsではなく Ubuntuを使ってるねんね
(古いPCだから Windowsでは重すぎて)

Windowsじゃないと
画像の添付機能すら使えず・・・yahoo恐るべし・・・

・・・んだけど
知人が yahooブログを使ってたら 友達登録だけで “メッセージ”のやり取りができて
当人同士しか見れんから それはそれで 楽しんでるみたい



だから
結論
写真がいらない記事は yahooブログで書いて(もちろんココログでもアップ)
写真がいる記事は ココログで書く(らしい)




もうすぐ 小6
なんでも お友達といっしょがいい時期です(笑)

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]