忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . June
姫の小学校では 去年から 自分のふるさとをよく知ろうという企画がたてられていて
先生が 何年もかけて 地域内を歩き 会社や神社などの紹介冊子を作ったりもされています

昨日は ふるさとウォッチングといって
実際 地域内を歩いて見学するという行事がありました



姫たち2年生は 4年生といっしょに
お寺や工専 厚生館などを見た後 公園でお弁当を食べて帰ってきました

ムシムシと暑い中 かなりの距離歩いたので
いつもは それほどお茶を飲まないのに
昨日ばかりは 水筒をカラにしてきていました



こうやって 毎年地域内の会社やお寺などを回らせてもらってると
きっと 数年のうちに 私よりもココに詳しくなるんでしょうね
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]