忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . June
お父さんがおる日は お父さんといっしょに過ごして 家族の輪を深めましょうな~んて思うけど
今日は 水曜日だからねぇ
友達と遊ぶ方がよかったみたい


その約束の阻止が かろうじて できたので
さあ のんびりと交流・・・と思ったら
お父さんは お父さんで 「どっかに行くんやろ?」って べつに行かんでもええのに
行くことが半ば義務化してるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ってなわけで じゃぶじゃぶ池で 水遊びさせてきました



タダで使用できるナイスな“池”で
水深2~30cmくらいなので 見てる大人もとっても安心です



水着を持ってくほど 用意周到でもない私

2人は パンツ一丁で 遊びまくりました





泳ぐ練習もしていました

もちろん 泳ぐ練習をさせようと連れてったわけじゃないです
自主的に・・・です! 自主的に!


去年の春くらいまで スイミングも習ってて
そこで覚えたふし浮きも
なんとか 体が覚えていたようです



バタ足の練習したりと
姫は かなり一生懸命練習していました


勉強で いっぱい口出しすると怒るけど
プールでは いいみたい


そんだけ熱心にできるんやから
意外にむいてるんちゃうかなぁ また習ったらいいのに、、、






チビも 形はともかく。。。浮くことはできてました

帰るときに 「きもち よかったなぁ♪」と それはそれは気持ちをこめて言うてたんで
純粋に 楽しかったんでしょうね(*^.^*)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]