忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 . June
3度目だか 4度目の正直だかで ようやく体育大会を実施することができたよっ
 
28日に開会式だけ済んでたから 今日はその続き
(そんなんありぃ?)
 
 
 
二人が出る種目は
チビが
  • 大玉転がし(2年生と)
  • 綱引き(3年生と)
  • クラス対抗リレー
     
姫が
  • 騎馬戦(5年生と)
  • 組体操
  • クラス対抗リレー

明け方くらいまで 雨が降ってたようで
運動場は またしてもドロドロ
 
先生は またしても 雑巾で水を吸う作業実施してたよ
 
 
・・・たぶん それが理由で プログラムの順序が大幅変更となり
本来 午前の締めが 組体操で
午後の締めが 騎馬戦となって
それぞれ 盛り上がって終わるんやけどねぇ
 
今年は グラウンド状態のいいフィールド内でできる競技優先だったみたいで
プログラム1番 大玉転がし
プログラム2番 騎馬戦
プログラム3番 綱引き
 
・・・って わが子の出番ばっか!
 
 
 
 
2011_0608_092937-R1020390.JPG
チビは 大玉転がしは ほんまは 爆走したいところをグッと我慢して
お兄さんらしく 2年生に気を使いながら ソフトに終了
 
走り終わって さぞ楽しそうにするかと思いきや
手についた土ばっか気にしとうし
 
グラウンド状態のせいだね・・・
 
そして チビのチーム たしか最下位で (チビの属する)赤組も負け
 

 
引きは (チビの属する)赤組が強いと聞いてたんやけど
本日 4年生赤組 2連敗
 
どうした赤組!
 
 
 
195de789.JPG
クラスリレー
チビの走るBチームは 半ばで順位が下がり
チビは 4位走行
抜かすこともなく 抜かれることもなく・・・
 
 
チビの体育大会
力を発揮する場面少なく 待ち時間多し
らっ 来年に 期待じゃ!
 
 
 
 
 
2011_0608_095407-R1020396.JPG
(ぼかし加工ではなく 遠すぎて 素でぼけた)
 
姫は 騎馬戦 最後の一騎打ちに残ったよ!
一騎打ちの前に うずまき戦ってのが行われてね
 
その戦いの中で 相手チームの帽子を一つでもとれば 一騎打ちに残れるんだわ
 
 
姫チームは 背が低いから あんまし期待してなかったんやけど
チームワークがよかったのかね
 
姫は ずっと“馬”やったんやけど 先頭で 行き先を先導してた・・・らしい
 
一騎打ちでも 上の子がなかなかの善戦を見せてくれて
おかげで いつも以上に騎馬戦見てて 楽しかったかも☆(←親ばか)
 
 
 
2011_0608_113618-R1020420.JPG
組体操は 内容そのものは 練習を何度も覗き見してたんで知ってたし
苦労してた場面も知ってたんで
ほとんどの子が “成功率100%をめざす”っていう目標を達成してたのが 誇らしかった!
 
姫が 「今年は最後しょぼいかも・・・」なんて 練習してた時期に言うてたこともあったけど
そんなこともなく 立派に締めくくってたわ


バックに流れてたケツメイシの【仲間】の曲が いいんだわ
感動をさらにあおってくれちゃう感じ?!




2011_0608_114940-R1020433.JPG
姫たちの小学校の体育大会では 毎年この樽太鼓演奏があります

姫は 毎年応援団だの放送だの なにかしらやりたがる人やけど
今年は これに決めて 見事オーディション通過!

これってば 同じフレーズを6回くらいくりかえしのはずやったのに
本番では なぜか途中終了になっちゃってんて
放送で進行する先生が 「拍手を!」なんて言うて・・・
まっ 聞いてる方は きれいに終わってたように聞こえたけどね



 
 
2011_0608_141904-R1020451.JPG
クラス対抗リレーは みんな駆け足で入ってくんのに
6年生だけ 学級旗を持って 行進して入ってきよった
 
なんかかっこいいぃぃぃ~♪
 
 
姫は最後の最後のチーム
これまた5位走行だったっけ?
抜かすでもなく 抜かされるでもなく・・・
 
でっかい声で応援したってのに 聞こえなかったってよ
 
 
 
 
 
姫は 小学校生活最後の運動会
 
すごーく疲れて帰ってきました
(遊びに行ったけどぉ)
 
準備 当日の進行面 そして片付けと
6年生が果たす役割は びっくりするほど多く
わが子や知ってる子たちが それをこなしていく姿は 親として見てて頼もしいもんだね
 
本人は 「めんどくさ」って言うんやろけど(笑)
 
 
家でもその活躍を見せろってのっ!
 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]