忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
12 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . December
懇談で 姫の担任の先生とお話してきました

この担任の先生
実ーーーーぅにいい先生で
子どものいいところを よく観察し
1人1人の伸び(成長)を 評価してくれています



姫の場合
へびのような形の遊具を 友達の応援で 渡れるようになったとか
体育大会の踊りは リズムよく 楽しそうに踊っていたとか
算数で まちがいが減ってきているとか・・・



私の心配は 姫が先生の話(説明)を ちゃんと聞いているのか 理解しているのかということでしたが
先生の回答は
  • 普段 本を読んだり 家族や友達との会話などで 理解力も高まる

  • 1度の説明で 理解できる子は 少なく反復練習で 覚えていくことが大事で
    姫は すぐ理解できるタイプではないけれど 経験を積んでいくことで ちゃんとマスターしていける

  • といった内容のことを 話してくださいました



    そう まだ1年生

    話の聞き方もまた勉強なんですね
    PR
    NAME
    TITLE
    TEXT COLOR
    MAIL
    URL
    COMMENT
    PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    asmama
    性別:
    女性
    自己紹介:
    姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

    チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



    おかえり♪
    参加トラバコミュニティ
    にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
    最新記事のフィルム
    リンク
    アーカイブ
    ブログ内検索
    バーコード
    Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
    忍者ブログ / [PR]