忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
24 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . July
今日は 園も小学校も 終業式

姫は 初めて 通信簿をもらって帰ってきました


各教科の評価は ○ △の2段階で示され
姫は ぜーーーーーんぶ ○でした

可もなく 不可もなくってこと?


行動の記録は ◎(がんばっています)と△(がんばってほしいです)の2段階で示され

【創意工夫】 自分で考え、工夫しながら取り組むという欄に ◎が入っていました



先生よりのコメント欄

10までの足し算が性格にできるようになり、スピードも速くなってきました。
『みんなきいてね』では 最初から はずかしがることなく 自分らしく話せていました


とありました

まっ 問題ないってことだろうね


チビが 小学生になったら ここに『落ち着きがありません』って書かれるんだろうなぁ(笑)



さぁ 明日から夏休み

ケンカと怒りのオンパレードにならないといいな
PR
無題
お久しぶり~!
私のほうこそ、バタバタしていて、
ご無沙汰しちゃった~。
初めての通信簿、ぜ~んぶ○で良かったね♪
明日から夏休みで、ママたちは忙しくなるんだ~。
ファイト(`0´)ノ オウ!
kuumin.さん / 2006/07/20(Thu) / 編集
>kuumin.ちゃん
初通信簿でドキドキしたけど
1年の1学期は まだ○か△の2段階評価で 甘くしてくれてんだろうな
いきなり カミナリを落とさなくってすんでよかったわ(笑)

今日から 夏休みが40日間
スイミングにも行かないし
ただただ 退屈だぁ~
asmamaさん / 2006/07/21(Fri) / 編集
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
全部○だったのね!んじゃ、いっぱい誉めてあげてね♪
誉められると伸びるんだから・・・(*^m^*) ムフッ
誉め上手なママになりましょう!
日本てさ、駄目なところを頑張らせる傾向があるけど
アタシは違うと思うんだよね。。。
いいところ、姫ちゃんで言うと【工夫しながら取り組む】ことを
どんどん伸ばして行ったらいいと思うよん!
将来が楽しみじゃん!( ̄∀ ̄*)イヒッ
あんなさん / 2006/07/21(Fri) / 編集
>あんな
本でも 長所伸展法がいいって読んだことあるな
褒められると 大人でもうれしいしねぇ

もっとも 姫は かなり自信家だから
私が大丈夫か? できてないやろぉ!・・・と思ってても
「ひめ できるで!」って言うんやけどね(笑)
asmamaさん / 2006/07/21(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]