忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . December
本日は 姫もチビも球技大会だったんで
休みをとって 見に行ってきたよ

まずは 2時間め
チビたち3年生は ポートボール



同じチームのメンバーくんたちによると
チビは なんとキャプテンなのだそう( ̄◇ ̄;)エッ
でも そのキャプテン 自分が何試合目かわからないと申していますが これはいいんでしょうか?(^^ゞ


さて チビは前半 キーパー 後半はフィールドの選手をしてました

キーパーの時は まぁ でっかい声出して ボールを持った人の名前を呼んでたわ
ありゃ 熱気が高まってよかったな

もっと パスを回す人の名前を呼んでやりゃあもっとよかったかもしれんけど( ̄m ̄〃)

あと キャッチがやたらうまいっ
キャッチボールが好きだからか?
はたまた サッカーを習ってるからか?


キーパーって ボールをキャッチしたら ゴールってなるだけの役目

たかが キャッチ
されど キャッチ

どんなボールもとっちゃうもんで 前半だけで 5点とか取っちゃって 勝負を決めてたね




後半は フィールド
まぁ 縦横無尽に走り回り ようボールにからんでたな

好きこそ 物の上手なれ・・・ それを地でいってたわ




ところで
試合のないときは
ボール拾いや得点記録係などにまわるようなのですが
キャプテンチビは 女の子に怒られてました(^w^)

「チビ! キャプテンやろっ! ちゃんと(仕事を)せえへん人を 怒ってよっ!」

キャプテンも 座り込んで ほとんど仕事をしてなかったし(;^_^A



★★★★★



3、4時間めは 姫たち5年生のバスケット
昨日2試合 今日2試合
他クラス Cチームと総当たりで 勝利数で競います

2コートしかないので 大半は待ち時間


応援の熱気で 体育館の中は 熱かったよ

姫も 同じクラスのチームが得点をあげたら 歓声をあげてたわ
友達とも仲が良くって 楽しそうだったね


ただ 試合は・・・。


男女混合チームだから なおさら ボールに触る機会は少なかったかな
まっ 姫らしいっちゃ 姫らしい


2試合めは 1時間も待たないとダメだったんで
1試合見て 帰宅







姉弟 “好き” “得意”のジャンルが違って
試合の中身も 正反対で いろいろ楽しめた球技大会でした

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]