忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . November
今日は 姫の学校の音楽会でした

朝も早くから じーじとばーばも やってきて みんなで姫をしっかり見てきましたよ



1年生以外は リコーダー奏、合唱、合奏って たいてい3曲してたけど
なぜか 1年生だけは 【もちもちの木】っていう昔話を
歌やピアニカ 鈴に タンバリン プラス ナレーションという形で 表現していました




幼稚園のときも 2学期に 体育館で 歌や合奏を披露してくれる場があり
そのときは 歌詞を忘れてたり タンバリンなどを鳴らすのを忘れてたりと
マイペースぶりも なかなか発揮してくれてたものでしたが
さすがに 体育大会以後 約1ヶ月 毎日毎日飽きるほど練習した成果なのか
大きな口で しっかり歌っている姿が かっこよかったです








音楽会を終え 姫も 学校から帰ってきた後は 焼肉やさんで昼食をとりました

2人ってば 仲良く 子ども用のおにぎりセットを頼み 肉はいらないとほざいた
・・・いえいえ 言うたくせに
網の上に乗った肉を一口食べ そのおいしさがよかったのか
かなりの勢いで 食べる!食べる!

頼んだセットも しっかり食べた上 肉も堪能し 大満足の様子でした




その足で 実家に向かい 服を買ってもらえたりと
たっぷりじじばばから愛情パワーをもらった二人は
眠りに落ちるそのときまで 心ポカポカで過ごせたようでした

PR
(*^m^*) ムフッ
おじいちゃん、おばあちゃんは大変だね~!
アタシもお金ためとかないとかな?[壁]m ̄)プッ

音楽会、オツカレサマ♪
観ていてウルウル来なかった?
あんなさん / 2006/11/05(Sun) / 編集
>あんな
うちの両親は だいぶお金使ってるわ
孫には 惜しくないんやねぇ

音楽会 ウルルってのとは ちと違ったかな
幼稚園のときと そう変わらない印象だったのと
卒園式で ウルウルしすぎたからかなぁ(苦笑)
【2006/11/06 18:12】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]