忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
23 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . November
幼稚園で 交通安全教室ってのがあり チビといっしょにやってきました

お話では
  • とびださない

  • 道路で 遊ばない

  • って お約束をしました

    が 今でも すでに覚えているかどうか怪しい。。。(^^;;





    場所をうつして
    園庭で 横断歩道の渡り方、踏み切りの渡り方などを実践練習


    練習自体は 右見て 左見て 右見て そして手を挙げて横断
    ・・・てなふうに 難なくクリアしたけれど
    それ以外の並んでいる時間を おとなしく過ごすなんて 無理な話




    友達をなめようとしてみたり
    終わったはずの踏み切りのとこへ ジャマしにいってみたり・・・

    本人 生き生きしてたけど こちとら 疲れましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…






    さてさて
    信号などで ちゃんと実践してくれたらいいけれど。。。
    PR
    NAME
    TITLE
    TEXT COLOR
    MAIL
    URL
    COMMENT
    PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    プロフィール
    HN:
    asmama
    性別:
    女性
    自己紹介:
    姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

    チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



    おかえり♪
    参加トラバコミュニティ
    にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
    最新記事のフィルム
    リンク
    アーカイブ
    ブログ内検索
    バーコード
    Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
    忍者ブログ / [PR]