忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
23 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . November
チビの担任の先生から 電話がありました

「報告し忘れていたんですけど

 チビくん 今日 ブランコに 立って乗ってたんですが

 手がすべったようで 落ちてしまって 

 おでこを打ってしまったんです

 すぐ冷やしたりはしたんですけれども・・・・・」





帰ってから 電話まで 約3時間

チビの口からは まーーーーったく そういった話は出ませんでした


まったくぅ 都合の悪いことは 言わんのやから(((((¬_¬) フンッ





たしかに おでこを見たら 打った跡がありました!





ブランコで 手を離したら危ないってことを説明してたら

「わかった! わかった!」って さえぎられてしまいました




ほんまに わかってたらええんやけど・・・ お調子者め
PR
無題
あらあら、腫れたりしなくてよかったね~!
でもさ、自分が痛い目にあったんだから
チビくんも体で理解できたでしょう、きっと^^

↓のさくらんぼ計算、ぴかこもやってたなぁ。
これって全国的に使う計算方法なんだね(笑)
モコさん / 2006/11/16(Thu) / URL 編集
>モコちゃん
私もさ 痛い目にあったんやから・・・って思ってたんよ
でも 違ったね!
翌日 やっぱり立ちこぎで 思いっきりこいでたわ(▼、▼メ)

さくらんぼ計算 ぴかこちゃんもやってたんやぁ~(*^.^*)
今の指導要綱にでも載ってるか?!
【2006/11/17 17:31】
無題
こんにちは
先日はブログ訪問ありがとうございました♪

男の子って割と話さないから、他の女の子のママに
「○○くん(息子)が今日泣いてたんだって?」など言われて
ビックリすることが良くありました
年中になってからは、前より話すようになりましたが
都合の悪いことは言わないですね~。
こんなものでしょうかね?

またお邪魔させて頂きますね
凛花さん / 2006/11/17(Fri) / URL 編集
>凛花さん
凛花さん 遊びにきてくださってありがとうございます(*^.^*)

やっぱり泣いた話など 都合の悪い話は報告しませんかぁ
いずこも同じですね
おちびさんとはいえ かっこわるいとこは 見せたくないんでしょうかね(笑)
【2006/11/17 17:35】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]