忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 . January
チビが 幼稚園でやってくれました


お迎えに行ってから 園庭で遊んでるときのこと

今日は 友達とゴキゲンに遊んでいるようだったので
私も ママ友と 話に花を咲かせていたら
なにやら 別のクラスの先生に怒られている様子

そこで あわてて 飛んでってみると


私:「あの~ なにか 悪いことしましたか?」

先生:「実は おしっこを我慢できなかったのか すべりだいの上から下におしっこをしてしまったみたいなんです。それが 下にいた女の子にかかってしまって・・・」



。。゛(ノ><)ノ ヒィ



すぐさま 先生といっしょに その子のところに謝りに行きました
幸い 相手のおかあさんには 「いいですよ」と言っていただけたので とりあえず ホッとしました




チビは その先生にこってりとしぼられた上
すべりだいの濡れた部分を 雑巾で拭かされてたので
もう十分すぎるほど 反省はしたことでしょう



私も なんだか同時に凹んでしまって ブルーで帰宅しました


やっぱり 人様に迷惑をかけるのは とっても心が痛いものですね
PR
無題
あらら、チビ君、遊ぶのに夢中になって、トイレへ
行きそびれちゃったのかな~?
相手のお母さんが、許してくれてよかったわ。
ブルーになっちゃうかもしれないけど、チビ君もきっと
傷ついてると思うから、あまり叱らないであげてね。
kuumin.さん / 2007/01/19(Fri) / 編集
★kuumin.ちゃん
いつか なんかやるだろうとは思ってたけど
まさか こうくるとは思わんかったよf(^^;)

しっかりしかるべきことではあるけど
先生が ほんまに ごっついしかってたから 私は何も言えんかったよ
【2007/01/23 18:53】
無題
いや・・・笑っちゃいけないけど・・・
昔さ、土手で立ちしょん(失礼)してたら下に人がいてね
思いっきり走って逃げたことあるけど・・・
焦ったなぁ

ちびくんも・・・もらしちゃいけないって必死だったんだろうなぁ
ヽ( ´ー`)ノ

二度としなければいいんだし
先生に怒られるってのも・・良いことかと
いずみくんさん / 2007/01/19(Fri) / 編集
★いずみくん
w(゜o゜)wワオ!!
将来は チビもいずみくんのようになるのかしらん(^ー^* )フフ♪
だったら いいんだけどねぇ・・・
【2007/01/23 18:54】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]