忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . January
自転車に乗って コンビニ行って ドラッグストアに行って さぁ~かえろ・・・と思ったら
「うみ いきたい」とか言い出したかと思うと 母の意志を聞くこともなく そのまま海に自転車を走らせてました


( ̄△ ̄;)エッ・・? 強制連行?



幸い 気候もよかったし
2人が遊ぶ姿を 写真に撮ったりしてたんですが
ひと段落して でっかい石が積み上げられている場所に 腰をおろしたとき
手から デジカメが落下


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!




結構深くって 手も届かない位置に落ちたので
重くって 動かない石を動かそうとしてみたり
落ちてる長い棒やロープで あれやこれやと思うものですね


子どもらも いろいろ手伝ってくれようとしてくれましたが
子どもの体も入らないような細さで もがいてるわけですから なかなか厳しい状況でした




結論としては 家から 虫捕り網を持ってきて 無事 捕獲成功!




デジカメとの再会に むちゃくちゃうれしかったわけで
子どもらも 「よかったね」とかって いっしょに喜んでくれました

そして
「ひめのおかげじゃないで おかあさんが がんばったからやで」



”(*>ω<)o"クーーッ うれしいお言葉♪





せっかくの週末の海が 暗い思い出にならず済み ほんとよかったです


PR
よかったねー!
デジカメ、無事に捕獲(?)できてよかったね!
どうにもならなかったら・・あまりにもショックだわ( ̄▽ ̄;

それに、「お母さんが頑張ったからやで」なんて言ってくれる姫ちゃん
ほんっっとうに優しいね^^
うちだったら・・・
「もーぅ、ママったらドジなんだからぁヽ( ´ー`)ノ」とか言われそう(汗)
モコさん / 2007/01/22(Mon) / URL 編集
★モコちゃん
姫の言葉が 優しい気持ちから言うてくれたんはうれしいことなんやけど
自分の存在意義・・・ではないけれど どっかで 私に気ぃ使ってるんとちゃうか?とか思うと ちょっとかわいそうな気もしたり。。。 ウーン わかりづらいかf(^^;)
【2007/01/23 18:57】
ドキッ!
他人事ながら、ドキッとしちゃった!^_^;<デジカメ
無事捕獲出来てよかったね~~!オメデト♪
姫ちゃん、ホントにいろんなとこで成長ぶり発見できて嬉しい限りだね!

↓チビちゃん・・・その後どう?
頑張って幼稚園いてるかな?
あんなさん / 2007/01/23(Tue) / 編集
★あんな
ほんま 拾い上げるまで いろーーーーんなこと頭で考えたよ
気分は 無人島に来て 手の届かない奥深くにある食料を 必死で取るみたいな(笑)
結局 文明の利器に頼ってしまったけどね

チビは ここ数日は 行きたくないといわず 幼稚園に行けてるわ
幼稚園の報告もしてくれてるし・・・
このまま 順調に行ってくれるとええんやけどな
【2007/01/23 19:00】
無題
いや・・・・なんか それ すっごくわかるかも(汗)

下の子って、結構自分をさらけ出すこともできるし甘えん坊だし。
あんまり無理してる場面がない気がするんだけど
上の子ってあらゆる場面で期待を背負い、ガマンしてる部分ってあるじゃない?
そのぶん必死におりこうさんにすることでアピールしてるのかなぁ・・・て思う部分もあって。
そう思うんだったらもっと優しくしてあげなよって感じだけど
どうも「あなたはなんでもできるよね?」っていう思考が
どうしても全面に出ちゃうんだわ、私・・・(反省)
自分の意識改革をしなくちゃダメだなぁ・・って思うわぁヽ( ´ー`)ノ
モコさん / 2007/01/27(Sat) / URL 編集
★モコちゃん
わかってもらえてうれしいぃぃぃヽ(^◇^*)/ ワーイ

そそ おりこうさんアピール!
ほんと それをしっかり感じても それに対するフォローまでするところまでいたらないんよねぇ
お互い まだまだ修行っすね(笑)
【2007/01/27 18:20】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]