忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . April
姫の始業式の翌日 幼稚園も始業式があり
当然クラス替えも ありました

チビも 年長さんです



がっ!



クラス替えの日も その翌日も チビは しくしく泣いてます
朝だけ。。。




友達といることが大好きなくせに 何がイヤだと感じるんだか(ーΩー )ウゥーン
PR
15 . March


今日で 3学期のお弁当が 終わりでした


入園のときには 偏食がすごいチビだから
お弁当が一番の心配事やったんやけど
集団生活のありがたさで 今では 嫌いなものも残さずに食べてきてくれるようになりました


それにあぐらをかいて
いまや キャラ弁はおろか おにぎりすら 作らなくなりました


(T▽T)アハハ!





だから チビには

こちらこそ まいにち しっかり たべてきてくれて ありがとう

・・・と 言いたいです
01 . March
チビは 朝だけ 幼稚園に行くのを嫌がり 足取りが重かったりします

今日の朝も
「チビ おかあさん おらな さみしいから はなれるのイヤや」
なんて 頼りないものの かわいいことを言うてたんです


でも それを言い終えてすぐくらいに
同じクラスの男の子と ばったり会って
それからは もう「おかあさん はよ かえれ!」って

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ






そんな微妙な精神状態のチビは 午後
姉ちゃんも行ってたかきかた教室の体験に行ってきました


隣接の小学校のコミセンでやってるものだから
同じ幼稚園の子が大半で お安く 気楽なんです♪




今日は 体験なんで おかあさんも見学してもらっていいですよと 先生に言われたんですが 
ちょうど 姫の学校からの帰宅時間が せまっていたので
一度家に帰ったんです


チビも笑って 見送ってくれてたんですが
お迎えに行ったら 思いっきり泣き顔でした

(゜∇゜ ;)エッ!?



「だって さみしかってんもん」( ┰_┰)




かわいい***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪



・・・・・って そうじゃないか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


15 . February
チビは 幼稚園のクラスで “7匹のこやぎ”をしたので 見に行ってきました


音楽会のときなどにも感じましたが
チビは こういう発表会的なものは あまり好きではないようです

恥ずかしいのかな?


昨日 セリフや歌を覚えてるかどうか聞いても 「おぼえてない」だし

( ̄~ ̄;) ウーン





チビの役は オオカミのうちの1人と オオカミさんの手を白くする係でした


セリフや歌は やはり覚えてなかったのか ぼそぼそ言うか言わないかの感じ
ただ 舞台を走り回るところだけは やったら元気でした





姫のときは 家でも セリフや歌の練習していて
楽しげに 毎日いろいろ話してくれて
本番でも 私の方を見ては にっこりして 元気にやってたので
それと 比べちゃうのかなぁ

な~んか ものたりなく感じてしまったり。。。






まっ これがチビなんだろうなぁ
個性として 受け止めますか(⌒▽⌒)アハハ!
26 . January
幼稚園のキックボードがらみで 幼稚園がイヤになっちゃったのは つい最近のこと

その件も 泣いたり 先生に頼んだりして
今ではちゃんと乗れるようになったし
幼稚園も 楽しくなってきてるらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今日の朝 ほとんど同じ理由で泣いているクラスメイトがいたらしい

チビは たまたまそこにいたその子のお母さんに話しかけるために
キックボードで その泣いている子のそばに来たそうな

そして 「ねえねえ ○○くん どうしたん?」

「キックボードにのりたいんやろ? はい これ のりぃ~ じゃあ」
そのおかあさんが説明したわけでもないのに
勝手にそう解釈して キックボードを残して去っていったんだって





その様が かっこよかったよ・・・と 帰りに そのおかあさんが 教えてくれました(* ̄(エ) ̄*)ポッ



自分の経験から 人の痛み・悩みが少しでも理解できるようになってんなら うれしいなと思いました
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]