忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
29 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . August
2つめのホテルは クラウンプラザ復旦上海っていうホテル
メインの観光地からは 少々離れてるけど 5つ星ホテルなんだって

添乗員李さんの話だと 2600元だって
ホントか?!


エレベーター
なんど 撮ってもブレたんで そのままのせるけど
これは エレベーターのボタン部分です

姫の手あたりに 細長い線が見えますね
あそこに 部屋のキーを入れないと エレベーターであがれません


安全な日本では (私は)見たことなかったんで へぇ~って驚いたシステムでした


ダンナいわく
セキュリティが万全なのも 5つ星の条件なんだってさ



部屋の中は ごくごく普通

・・・っても
タオル類 シャンプー・リンス バスローブなど
必要なのは あらかた揃ってたんで 何の問題もなし


ただ
5つ星と聞いて ゴージャスなのを想像してた姫は がっかりしてました( *´艸`)クスクス


シャワー室
前のホテルと ちょっと違ったのは シャワールームが別にあったこと


だけどさぁ
このころになると
もう疲れは だいぶたまってきてたからさ

ほんまは 風呂につかりたかったねぇ
(バスタブはあっても やっぱり浸かる気にはならんね)







朝ごはんは ホテル1階での食事でした

国際都市上海 席は自由でなく 部屋番号を申告して・・・やってんけど
1020号室だった私

おもわず
「ワン・オー・ツー・ゼロ」

・・・って ゼロの言い方に統一感なし


やっぱ 英語にはテンパるわぁ(^^;;





上海が 国際都市やなってのは この食事会場におるだけで 実感できたよ

欧米人ぽい人はもちろん アラブ系で布を頭からすっぽり巻いた女性も見たしさ
なんか 上海すげっ!(言葉が悪いのは御愛嬌)・・・って 思ったな





それは そうとメニューは よかったよぉ

やっぱし バイキングやってんけど
中国のお料理のほかに
ソーセージやベーコン ホットケーキにワッフル
パンコーナーも充実で マフィンやクロワッサンなど 豊富!豊富!

もう 思いっきり中国のお料理に飽きてたので うれしかったぁ




日本のお料理コーナーに おでんとかもあったけど それはそれで また食べる気にはならんかったな
おいしそうには 見えんかったからさ(6 ̄  ̄)





さぁ 出発!

4日めの集合時間は 9時

茶芸店→旧イギリス領事館→魯迅公園→昼ごはん→豫園→上海ヒルズ94階→上海博物館→総合民芸店→夜ごはん→(OP)黄浦江ナイトクルーズ

と回ります
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]