忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
29 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . August
何の予備知識もなく 豫園にきました

ガイドブックでは ショッピングできるお店がたくさんあると書いてたので
安く物を買うぞ!・・・って 意気込んで 添乗員の旗の後ろを歩いていきました

豫園1
写真撮りたい場所は いっぱいあったけれど
添乗員 止まりません 止まりません(*゚Д゚) アレ?

豫園2
止まったのは けっこう 中に入ったところ

ここまでの道のりも 写真撮りたいポイントいっぱいあったじょ( ┰_┰) 

あっ でも姫は笑ってますね
理由不明ながら 体調は戻ってました( ゚∀゚ノノ゙
ただ この後 トイレに行ってましたが(^-^;

豫園3

点春堂と万花楼の間の壁上部は龍で装飾されている。龍はもちろん想像上の動物であり、よく見れば、頭は牛、角は鹿、口は馬、爪は鷹、身体は蛇、鱗は魚に似ている。口には玉をくわえている。龍は玉がよほど大好きで、玉をくわえた龍はよだれを垂らしてしまう。そのよだれを喉元の蛙が待ち受けている。龍は皇帝の象徴であり、臣下は龍の装飾を用いることが禁じられていた。しかし本来龍の爪は5本であるのに対しここの龍は4本爪となっている。豫園の持ち主は、咎められたときは「これは4本爪であり龍ではない」と答えたと言われる。

説明を忘れたので 引用してみた(笑)



3日めに行った網師園もそうだけど
ここ豫園も 個人宅なんだってよ

どんだけ でかいんだよっ

豫園4
こんなでっかい石たちを見ながら 書を書いていたそうな





こうして
でっかい庭を歩きつつ

おや?

自由時間ないまま 終わりましたけどぉ<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



楽しみにしてた買い物なのに 通り過ぎますけどぉ(≧◇≦)エーーー!




しゃあないので
列の前方に位置取り
みんなが追いつく前に 見ます!見ます!

ときに 値切ります!値切ります!
優柔不断の姫 せっかく値切ったのに 「それじゃなく これがいい」と言い出します(゜ロ゜;)エェッ!?



だけどまぁ
多少待たせちゃったけど 姫 なんとかストラップ2本購入!C=(^◇^ ; ホッ!



ショッピングするには ちょっと別のこと(園内観光やめるとか)を諦めんと 時間はとれんかったね。。。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]