忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
29 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . August
お次は 魯迅公園


魯迅公園といえば
市民が 体操してたり 太極拳してたり 社交ダンスしてたりする 憩いの場

そんな中国の日常をのぞけると思いきや。。。


公園前にバスが着いて 降りるやいなや雨が降ってきた( ̄△ ̄;)エッ・・?
公園内に入ると 大雨となった( ̄△ ̄;)エッ・・?


すると
園内にいた人が 入口付近の屋根があるスペースに 猛ダッシュ

まさに ただの公園となった(;-o-)σォィォィ・・・




あわてて バスに戻り
添乗員李さんの「雨がやむのを 待ちますか?」の問いに みんなブンブンと首を振り
魯迅公園を後にしました(笑)



雨
この後は 上海環球金融中心・・・通称 上海ヒルズ・・・の予定なんやけど
雨だと 景色もよくないので 後回しにし
早めのお昼となりました

雨止むかな? 雨止むかな?




・・・とっとっと
 
お昼ごはんを食べる店に入る前あたりから 姫が体調不良を訴えだしました
おなかが痛そうでした
 
 
だけど バスを降りないわけにもいかず
とりあえず 店で様子を見ようとともに降りたんよ
 
膝で寝かしてたら ラクかな?・・・とか
 
 
結局 理由はわからず終いなんやけど
ホテルの冷房での冷えが原因か
疲れが たまっての風邪か
はたまた???・・・・・
 
今思えば 連続の油攻撃に 胃が疲れてきてたのかもしれません
 
 
 
こりゃあ
お次の観光場所 豫園は バスで待機か?・・・と気をもんでいたのですが・・・ 
意外にも 食欲があります( ̄△ ̄;)エッ・・?
 
あったかいお茶がよかったのかな?



昼
この日 初めて 小籠包が出たんよぉ(= ̄▽ ̄=)V 
姫も「おいしい♪」って 食べてたよ

これは 肉汁いっぱいで おいしくってねぇ~(^¬^)
めっちゃ 喜んで 食べててんけど
しばらくしたら また同じ2皿が出てきて ビックリ

いくらおいしくても 同じモンばっか 要りませ~ん(^^;;


 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]