忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
18 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . August
上海博物館
お次は 上海博物館にやってきました

入口は 個人と団体入口の2種類があり
個人の入口は かなり長い列ができてたよ


団体入口は その長い個人の列に 堂々と割り込みできちゃったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
いいんだろか?


入口には またしても 手荷物検査があり ペットボトルすらダメで
うっかり 荷物の中に入れたまんま 存在すら忘れてたうちのダンナ
まんまと 見つかってました(゜O゜)\(--; ォィォィ

ペットボトルは 検査場で 一口飲んで 「大丈夫だよ」ってのを示せば問題ないんやけどね



上海博物館2
入った後は 1時間ほど 自由時間です

私たち家族は 2組に分かれました
じっくり見たいおとう&姫組と あんまし興味のない私&チビ組


私とチビは 最上階の4階から バババッと雰囲気だけ眺めるかのごとく ザッと見て 残り30分は 休憩時間にあてました
この日は 移動時間が少なくって 体力的にきつい日だったんよね~

上海博物館3
これは すべて姫が撮った写真たちです

右上のは マンションが買えるほどの値段だそうですよ( ̄□ ̄;)ギョッ



姫たちは 1時間フルに動きまくり じっくり作品たちを堪能したようですが 体力的に相当キツかったみたいでした



お次に向かったのは 総合民芸店

・・・・・って聞けば ラストにお土産が買えるかなって期待するやん?!



ところが そこは 今まで連れていかれたショッピングのお店の集大成のような場所
建物ばっか 超立派で困ります

当然のように “先生”と呼ばれる人が出てきて 刺繍 シルク 掛け軸などなど あらゆる高そうな物が 所狭しと並んでたわ


もう疲れ果ててる私らは 適当に流し 座れそうな場所で待機して 終了




晩ごはん
上海ラストナイトは 豪華なお店に連れてこられました
まるで 結婚式場のようなテーブルクロスに シャンデリア

さぞ おいしいに違いないっ!・・・と期待は膨らんだけど 味はよろしくなかったな

食事
この旅の中の食事で出てくるデザートは どこへいってもスイカ

昼も夜もスイカ
たま~に メロンも加わるって感じ


いくら夏だとはいえ スイカがおいしいとはいえ 杏仁豆腐とかそういう中国っぽいものも出てきてほしかったな
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]