忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
23 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . August
お次は 黄浦河のナイトクルーズです 早い話 船に乗って 夜景を楽しんじゃおうってもの

これまたすっごい人! 世界中からすっごい観光客
旗にくっついてないと 一瞬で迷子になってまいそうだったよ


チケットを持って 入場するとき 「チンチ○」って聞こえます
中国語で言ってるので 伏字にするのもおかしいけれど 一応。。。

これ聞いて うちの子ら大爆笑しすぎて うるさいのなんのっ!

ツアーメンバーの中で 中国語専攻の大学生がいたので 教えてもらったところ 「どうぞお入りください」ってな意味なんだって
今 ネットで調べたら 請進と書くみたいです


夜景1
真近に見るビル群 文字にすると陳腐だけど やっぱしきれい!

【THE 上海】って風景ですね

花火
そんな夜景に感動してると
今度は いきなり近くにいる船から 花火があがりました

ほんまに いきなりです

もっとも アナウンスがあったとしても 聴き取れんかったやろうけど(^^;;



花火は 毎日やってるわけじゃありません
しかも 船が出るたびに 打ち上げてるわけでもありません

目の前で花火があがったのは まさに偶然です


27日土曜日 たまたま国際会議が開かれていたそうで たまたまあがったらしいわ



私たちが 本来この船に乗るはずだったのは 昨日(26日)
午前中の天気の悪さを考慮して 添乗員さんが 雑技団と日程を入れ替えて 今日となり
夕食を終えてから たまたま乗り込んだ船が 偶然8時ごろ 花火を打ち上げる船の前を通ったんです

すごい偶然に大感謝♪

夜景2
反対側の外灘も とってもきれい!



家族全員 これが 上海旅行ベスト1となりました

これで 旅行の行程のすべてが終了
あとは 帰るのみです
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]