忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . February
このあいだ チビが 登園途中に「しんどい」と訴えて
それでも 幼稚園に行ったので
私は 心配で チビが幼稚園に行っている間 ずっと家にいて
もしもの電話に備えていた


結局 お迎えに行ったときには チビは元気になっていて 何も問題はなかった




そして 今日 姫が学校に行く直前に「しんどい」と訴えた

熱もないし 朝ごはんもしっかり食べてたし
なにより そのときまでは ごくごく自然だったので
連絡帳に 一言書いて 学校に行かせた



学校から帰ってくるのは 3時前で
今 1時

チビを耳鼻科に連れていった以外は ずっと家でやっぱり待機してるんやけど
今まで 学校から電話がないのは 持ちこたえてる証拠だろうか?



学校の友達とは 仲良くやってるようだし
ストレスじゃないとは思うんで
風邪でもひきかけてるかな?




なにせ 私が 爆睡しちゃうと
布団を蹴っ飛ばして寝ちゃってても 直してやれないからなぁ~f(^^;)




2時間後 何事もなく 帰ってきてくれるといいな












朝 チビを耳鼻科に連れていってから 幼稚園にほうりこんだ

昨日の夜 めまいを訴えるし
どうも ご飯の食べ方がおかしいからだ



めまいってのは 「地面がゆれてる」っていうし
ご飯の食べ方とは 元々食べるのは遅い子だけど
2時間くらい 集中力なく だらだら食べてたり
幼稚園のお弁当を いつもは全部食べるのに 残してきたり・・・




ご飯の食べ方には コメントはなかったけど
めまいの方は 様子を見て
もし 続くようなら 大きい病院に行って CTを撮らないといけないらしい

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


耳の状態は ほぼよくなってきてると聞いただけに
めまいも もう起こらないといいなと思います


(ただいま 午後5時すぎです)



チビは めまいを訴えることなく
ごくごく普通に1日を過ごしています


昨日の「地面がゆれてる」ってのは ウソやってん
とまで言うてたんですが
昨日は ウソついてるようには思わんかったんやけどな

( ̄~ ̄;) ウーン



まっ 夕方は 近所の友達とホイホイ出かけて行ったことだし
心配は いらんのでしょうね







姫も 元気みたいです

連絡帳の先生の返事も “ニコニコしてますが 様子を見ておきます”といったふうな返事が書かれていたので
きっと 1日普通に過ごせたのでしょう
PR
無題
C=(^◇^ ; ホッ!大丈夫そうだね。。。

親は、子供の態度や言葉に、
いろいろアンテナを立てなくちゃだから大変よね!
あんなさん / 2007/02/20(Tue) / 編集
★あんな
うん
あれこれ 気をもんで 損した・・・って気分f(^^;)

赤ちゃんのときよりは アンテナはり作業もラクになったけど
心配は つきんよねぇ
【2007/02/22 18:17】
無題
めまい、心配だよね~。
ちょうど中耳炎になってたから、耳からきてるかもしれないし。
一度、CTを撮ったほうがいいかもしれないね。
そのほうが、安心出来ると思うな。
お友達と遊びたくて、病院検査もイヤで、
「地面がゆれてる」発言をウソと言ってるのかも。
その時は本当の事を言ってたんだと思うなあ。。。
何事もなければ、それに越した事ないしね~。
ほんと、母は子供の声にアンテナを張らなくちゃ
いけないから大変だね~。
kuumin.さん / 2007/02/21(Wed) / 編集
★kuumin.ちゃん
CT撮るのはいいけど 大きな病院ってのは やっぱりこわいよね
もしも・・・も考えちゃうし((o(б_б;)o))ドキドキ
まっ 今回は ほんと大丈夫そうだから その心配もほぼなくなってよかったんやけど。。。

友達と遊びたくて・・・ってのは 大あり!
遊びのためなら エンヤコラだわさ( ´△`)
【2007/02/22 18:18】
無題
子供の言う事って判断難しいよね

うちの子、学校で色々あった時にお腹が痛いって言い出して
学校休んだりして

結果・・・盲腸だったのよ
(;^_^A

ちょいと・・手遅れで腹膜炎おこしちゃってさ
悪い事したって今でも反省よ

いずみくんさん / 2007/02/21(Wed) / 編集
★いずみくん
もっ 盲腸!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

おなかが痛いって 自分以外のことはさっぱりですよねぇ
たいてい「トイレに行っておいで」で済ませちゃってるかも(^^;)
【2007/02/22 18:19】
無題
めまい・・って耳からくる場合もあるみたいだから心配だよね(涙)
うちのぴかおもよくあっち痛いこっち痛いって言う子なんだけど
それをどこまで本気にとらえていいのか・・悩む時が多いわ。
で、いざ病院にいくと たいしたことなかったり。
まぁ、看てもらって大丈夫ってことがわかると安心なんだけど
そのたびに 恥かいてる私です( ̄▽ ̄;
チビくんもなんでもないといいんだけど。。。
モコさん / 2007/02/22(Thu) / URL 編集
★モコちゃん
家で大騒ぎして それが病院でたいしたことなくって
先生から見ると 「こんなんで連れてきて。。。」って思うんだろうね
態度に出てて 申し訳ない気分になるのは よくあるぅ

今回は 耳鼻科に通院中だから さすがに先生も心配してくれてたけどね
【2007/02/22 18:22】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]