忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . February
午前3時半ごろ チビが もぞもぞしていた

のどが渇いたというので 水を飲ませた


その数分後 のどが痛いというので 口をマスクがわりのタオルで覆わせ 落ち着かせた




これで終わりか?と 眠りに落ちたころ
耳が痛いと泣き出した(。>0<。)ビェェン



その後 痛みは治まることはなく
2~30分に一度は 目を覚まし 泣いた





耳が痛いと泣かれても
どうしてやることもできず ほんとかわいそうでした(T0T)










朝 一番で耳鼻科に行ったところ
予想通り 中耳炎の診断がついた



すぐ 鼓膜を切開してもらうことになったんやけど
麻酔の液体を入れて待っている間
耳の痛みそのものと これから起こるであろう痛みへの恐怖で
涙がポロポロポロポロこぼれていました



切開中も 
「もうやめて!」「(器具を)出して!」とかなり悲痛な声を出し
聞いてるこっちも つらかったぁ~




赤ちゃんのころの大泣きもつらかったけど
必死で 痛みを我慢しようと心に決めてた子が 我慢しきれず訴える様も せつなかったです





姫が 中耳炎になったときも 同様につらかったんで
ほんと もう中耳炎になるのは 勘弁してほしいものです

誰よりも チビがそう思ってるかな?
PR
無題
( ̄ー ̄; ヒヤリ
読んでるだけで、こっちまで痛くなってきそうよ。。。
チビちゃん、辛かったろうね!
そばで何もしてあげられない親心もお察知致します
(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ
中耳炎、やっぱり風邪が原因なの?おだいじにね!

そして、姫ちゃん・・・お誕生日そろそろだね~!
うちのおねぇ(明日お誕生日)は、今日明日と彼氏だって!
今頃は河口湖当たりをブラブラしてるはず(笑)
あんなさん / 2007/02/05(Mon) / 編集
★あんな
私自身 中耳炎にかかったことないから
ほんまの痛みは全然わからんのやけど
見てるだけでも 十分痛かったよ
麻酔して そんなに痛いの?・・・って感じ
あんな一家は 誰かなったことある?

あんなの家族とうちの誰かが 何人か 誕生日近かったよね?!
いつも覚えられなくってゴメ~ン
長女ちゃんは いい誕生日になりそうだね(= ̄∇ ̄=) ニィ
どこに行ったって 何したって彼氏とならね~
【2007/02/05 13:38】
無題
( ̄□ ̄;)!!痛そう。。。(T∇T)
中耳炎って、言葉は知っていても、本当は
どんな感じか全然知らなかった。。。
治療法が、鼓膜を切開するなんて、怖い!
痛がって泣く我が子に何もしてあげられない
asmamaの辛さもわかる気がする。
お大事にね。。。
kuumin.さん / 2007/02/05(Mon) / 編集
★kuumin.ちゃん
私らが子どものころは 麻酔もなかったから
鼓膜切開は もっと痛かったらしいよ
友達が言ってたわ(涙

中耳炎は 鼓膜の内側に膿がたまる病気だから
鼓膜に穴を開けて その膿を出すのが 治療法なんだよぉ
おかげで 昨日のチビは 膿まみれになってたわ
【2007/02/06 08:09】
大丈夫??
中耳炎で即鼓膜切開ってことは、
かなり状態が悪かったんだね
私もよく中耳炎にはなったけれど、
鼓膜切開はしたことがないんだ…

鼓膜切開…って聞くだけで、身震いがします
早く治るといいね。
お大事に!!
四葉さん / 2007/02/05(Mon) / 編集
★四葉さん
もちろん 鼓膜切開するかしないかは 選択できるんやけど
今回のチビの場合 かなり痛がってたから
した方が 痛みが軽減されるだろうということで 切開したよ
切開しない場合は 薬とかで?
中耳炎そのものの痛みも 相当なもんなのかな?
私自身 なったことがないから わからないんだぁ
【2007/02/06 08:11】
無題
うむ・・・・

今年初めて中耳炎になったけど・・
それでも嫌だったのに

チビちゃん頑張ったねぇ

いずみくんさん / 2007/02/06(Tue) / 編集
★いずみくん
今年?!
ずいぶんと 最近じゃないですかっ!( ̄□ ̄;)

大人でもなるんですねぇ
こわいなぁ
【2007/02/08 11:30】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]