忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . August


今日は チビの5歳の誕生日です

先日も書いたとおり
お父さんは 土日の休みもとれないほど 最近は忙しいので
今年は お父さん抜きの3人での誕生会となりました


で 私も お父さんがいない分
ちょびっと 張り切っちゃいまして
ちょびっと 部屋を飾ってみたりしました

コテコテだけど。。。



姫も 製作に加わってくれて 私が思う以上のいい出来に仕上げてくれました









そそ
ろうそくですが
チビに聞いたら 買いに行かず なしでいいとのことだったので
“フー”は なしになりました



でも
「くらくせな!」
「おかあさん あっちも! あっちも!」



結局 暗い中で ケーキを食べました



なんか おかしくないかな???(笑)





ケーキは やっぱりイチゴにしたかったんやけど
あいにく 売ってなかったので
仕方なく 桃などが入った缶詰とチェリーにしたんです


そしたら とくに チェリーが不評でした



やっぱり ケーキは イチゴ
まだまだ 王道の座は 揺るぎません





チビは 姉ちゃんと私とで ハッピーバースデーの歌を歌ってあげたら
とっても いい顔でニコニコしてました

あの顔こそ 写真に撮りたかったです







誕生日といえば やっぱり陣痛のときの話でしょうか?

「朝さぁ う○こかなって トイレに行ったらさぁ 出なくってさぁ
 もしかして チビが生まれるんかなって思ってん」なんてね

「じゃあさ じゃあさ もしさ あかちゃんがさ トイレで う○ことまちがって でてきちゃったら どうする?」

なんて 返しもありぃの



「あの写真の赤ちゃんがさぁ チビやってんでぇ~ 大きくなったなぁ」

「おかあさんがそだててくれたから ひめ しなんかってん」

と けなげなコメントまで




ほのぼのとした誕生日となりました





チビにここまでしちゃったから
次の 姫の誕生日は大変です

2月だぞ
夏休みじゃないぞ

た~いへんだ


PR
おめでとう♪
お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃってゴメンね。
最近全然更新してない私です・・・。
私もブログ一つだけにしようかなぁと考え中・・。
別にも、会員制のとこで日記書いてるんだけどね。

チビくん昨日誕生日だったんだね~おめでとう♪
お母さん、がんばりましたね~!
ケーキもとってもおいしそう!
飾りつけも上手だわ~。
そうそう、この時期はイチゴのケーキは無理です。
私も缶詰のみかん&パイン&桃を使うよ~。
姫ちゃんの誕生日にも頑張ってね~♪
じゅんりんさん / 2006/08/05(Sat) / 編集
>じゅんりん
更新がないのは 寂しかったよぉ
リアルが充実してんのかな?って推測してたけど。。。
あの2つのブログ以外にも まだ書いてたんやねぇ
そりゃあ 大変だ

ケーキは お恥ずかしい限りやわ
まっ 愛情たっぷり・・・ってことで

姫の誕生日は イチゴの出回る時期だけど
ミカンやパインも うまく使って がんばってみるよぉ
【2006/08/05 13:02】
無題
ちょっと遅くなっちゃったけど
チビくんのお誕生日おめでとう~~(*^▽^*)
手作りケーキに、手作りの飾り付け。
あったかくて素敵なお誕生日だね♪

暑い中でのケーキ作りお疲れさま☆
かわいく出来てる、私も食べたかったな~(笑)
そっか・・今の時期ってイチゴはないのか・・
こっちではかろうじて地物のイチゴなら手に入るかも。
会社の庭にあるイチゴの鉢植えにも
ちーーっちゃな実がついてるわ。
やっぱり日本ってながーーいねぇ。
モコさん / 2006/08/05(Sat) / URL 編集
Re:無題
ダンナが家にいない分 さみしい誕生日にはしたくなかったから ちょっとだけがんばっちゃったw

イチゴの実 今 なってるん?
やっぱり まだまだイチゴにとって そこは“春”なのかなぁ
いいなぁ 涼しそうだ
【2006/08/06 11:02】
無題
チビくん5歳お誕生日おめでとうっv
もう2人ともすっかりおおきくなったねえ!!
チビくんってHNがあわなくなってきたなあ(笑
しっかりお兄ちゃんだもんね♪♪

おお!!asmama手作りケーキ!!上手だね
すんごい美味しそうなんだけどおっv
夏の生クリーム作りは難しいよね
私は、断念して、夏は簡単しぼりの
出来てる生クリームを買ってるよ

じーじいつもタジタジだね・・笑
でもうちにはじーじがいないので
やっぱり羨ましいよ~
ぎんままさん / 2006/08/07(Mon) / 編集
>ぎんままさん
いえいえ まだまだ幼さがぬけないので しばらくは“チビ”だわさ(笑)

今年は 貧乏度が高いので その分愛情でカバーしといたって感じ?

双方のおじいちゃん おばあちゃんには 確かにかなりお世話になってるね
無条件で愛してくれる存在がいることに 感謝いっぱいやわ
【2006/08/08 20:56】
やっぱり・・・
チビちゃん、お誕生日だったのね!
当たってた!(*^^)v

遅くなっちゃったけど、お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
姫ちゃんの時も頑張ってね!(*^艸^)ププッ
あんなさん / 2006/08/07(Mon) / 編集
>あんな
大当たりぃ~♪
察しがいいわ☆

姫のとき。。。 大丈夫かなぁ
【2006/08/08 20:57】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]