忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . August
午後から じーじとばーばが うちに遊びにきました

・・・もっとも 姫からの強制命令が出たから・・・かも☆



今日も とってもとっても暑く
太陽が サンサンと降り注ぎやろ!・・・ってほど 強い光でしたが
姫は おかまいなしに じーじを外へ連れ出しました

とっても 強気で!

そうなると チビがおとなしくしてるはずもなく
あわてて 合流し
公園に行ったり 海に行ったりしてました



帰ってきたじーじとチビは 体力を大幅に消耗して 帰ってきました





ザザザっと遊んだ後は
おもちゃ屋さんへと 車を走らせました

チビの誕生日プレゼントを買ってもらう・・・という名目でしたが
姫も 当たり前とばかりに 「DS! プチプチおみせっち!」


ヾ(・・;)ォィォィ


そうたやすくあるわけもなく
店で 在庫がないのを確認した姫は あっさりとしたもんで

「じゃ ひめ ラブ&ベリーがしたい」

DSとラブ&ベリーが 同列かいっ!



まっ 今まで どんなにまわりが熱くなっていようが 絶対させなかったからね
無理もないけれど。。。





チビはねぇ
外で走らせるものを買いたがるんよねぇ


電動のおもちゃの車(自分が乗るタイプの) とか キックボードとかね


でも お調子者の彼は 人や物に よく被害を出しているので 却下





結局 電車のおもちゃになりました

誕生日プレゼント

これってば かなり高いセットで 目ン玉が 飛び出そうでしたが
じーじが あっさり許可してくれたんで 買うことができました



家に帰ってから 多少イライラしつつも よく遊んでいます





外食

今日の夕食は 最近家付近で チェーン展開されている○○食堂に行きました
(○○には 店のある場所の地名が入ります)

ここは 自分の好きなおかずを取って お盆にのせて レジを済ませた後 席で食べるという会社の食堂等で ありがちなシステムとなっています



姫は いつもながらに 渋い選択でした

きんぷら、おくら、切干大根、エビフライ、卵焼き、マカロニサラダ そしてご飯



まっ 小鉢の品は 一品につき 2口くらい食べた後は じーじやばーばにあげてたけどね




チビは 昼間食べたドーナツで おなかがふくれていたのか いつも以上に少ない選択で
卵焼きのみ

私のご飯を 少しあげたけどね



あまりに対照的な姉弟に 私の頭の中は 【?】マークが 飛び交っていました
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]