忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
21 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . October
夕方から 夜にかけて
うちの前を 2つの布団太鼓が練り歩いていく


いつも
その太鼓の後をついて回って
近場をグルッと一周してくるのが
なにげに うちの習慣みたくなっている


だから

太鼓の音が ド~ン ド~ンと聞こえるやいなや
早く早くと 飛び出してくチビ

それを追うように 姫




気づけば
布団太鼓のロープをひかせてもらってる!


よく見ると
いつも くっついてくうちの地区の太鼓じゃないんっすけど?!


20091024_01.jpg

といっても
子どもには わからんし
うちの地区のだって
うちは 自治会にも入ってないし
思いいれっちゅうのもないし

まっ いいか(笑)





ただ
練り歩きのゴール地点がわからない

暗い中 2人だけで帰ってくるには 危険な距離かもしれない
・・・と しぶしぶ同行した私




途中
同じく 流れに乗っかって
なにげに 練り歩きに加わったチビのクラスメイトの女の子親子と
にぎやかに お隣地区(・・・っても 同じ校区内)を歩く!歩く!





よもや 3時間近く歩くとも知らず・・・




帰ってきたら 3人ぐったりしちゃいました
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]