忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . October
いよいよのじぎく兵庫国体が開幕しましたね

全国的には ハンカチ王子のユウちゃんが出たことで盛り上がってるアレです(笑)





我が町では 今日自転車のロードレースがあり
家から近かったので のぞきにいってきました



もちろん こんなレースを見物するのは 初めてでした

自転車はもちろん
白バイや自衛隊の車も バンバン走ってて それも新鮮でした(*^^)




何の予備知識もなく 見に行ったのですが
同じコースを 8周(全140km)もすると聞いて びっくり!!!



ずっと同じポイントで見てるのにも飽きてきたので
スタート・ゴール地点にも 自転車で行ってみました




我が家の飛ばしやのチビも 猛烈に飛ばしていました

4人の中でも 必ず一番でないと許せなかったようで ふざけながらも 常に一番をキープしていました(苦笑)



移動距離は 約3kmくらいかな?

そんなに自転車に乗ったのは 初めてのはずですが
全然問題なく 移動できちゃいました





スタート・ゴール地点は 人だかりができている上
実況中継もされていました

トップと後方のタイム差もわかり 気分が高揚するポイントでした



しかし そんな人ごみの中 子どもたちが じっと止まっててくれるはずもなく。。。

「かえろ」と。





このころから 雨が降ってきたので ただちに 私たちは家へ撤収しました

家へ戻るときも 選手たちと平行して 歩道を走りましたが
選手たちの平均時速は およそ50kmほどだそうで
到底叶うはずもなく あっさりと横を通過していっちゃいました





途中から 雨もかなり強く降る中
選手たちは 3時間も 激走したそうです

また機会があれば 見てみたいもんです
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]