忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . February
本日は 姫の7歳の誕生日です
学校でも 自ら 申告してきたようです(笑)




やっぱり 自分の誕生日は うれしい日のようで
写真に撮っても どれも ええ顔してました




ケーキも作りましたよ♪
スポンジから 全部1人で焼いたのは 初めてでしたが
まぁ~ なんとかおいしくでき 好評でした(〃∇〃) てれっ☆




プレゼントは リクエストのあったリカちゃんのおうち“ゆったりさん”をあげました


すっごく喜んでくれたけれど
1人では遊べず いっしょに遊んでくれる人がいなーいっ!と ぶーたれてました(^^;)







夜は 先月末だったお父さんの誕生日で
プレゼントとして希望されていた“どこかで おいしいもの”というのを まだ実行していなかったので 今日行くことにしました




ここは まぐろとくじら料理の専門店です



姫も まぐろが だーーーーーい好きだし ちょうどいいだろうってんで 行ってきました

店内は カウンターだけで こじんまりとしていますが
平日だということで 私たち以外のお客様は 1人のおじさんだけだったので
他に迷惑をかけずに済みました






刺身の盛り合わせに あぶりにタタキにと まぐろを味わえるはず・・・だったのですが
なにしろ ハイエナのごとく 「ちょうだい」とうるさい子どもといっしょでは
のんびり 味わってるヒマもありません


(ノ_-;)ハア…





私は くじらの刺身を食べたのは 初めて・・・かも☆

甘露煮やベーコンを食べた程度の記憶しか 残っておりません。。。


こちらも おいしかったので
子どもたちの攻撃にあいました(-"-;)





刺身などを 家族4人で 分け合っていたのでは なかなか腹は満たされません

なぜか 今日は メニューにある丼ものなどのご飯物を出せないと 店の方から言われたので
子どもの腹を ご飯で満たしておくわけにもいかず
次から次と 子どもたちに取られ 非常にもったいない感じがしました



まぐろのカツを食べる2人の様は まるで飢えた子のようで
すごく がっついていて 恥ずかしかったです

(*ノノ)キャ





そんな2人の様子を察してか
店の方が 子どもたちにと 鯛焼きを作って 出してくれました

これに2人は喜び
まんまと おなかいっぱいになってくれたのでした

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






私たちも なんとか 腹を満たすことができたし
なにより 久々に プチゴージャスな気分で おいしいものを食べることができたので とっても満足な夜でした
PR
無題
姫ちゃん、お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
本当に、嬉しそうな笑顔~♪
目隠しされてるけど、大人っぽくなったね~。
ケーキも美味しそうだよ~)^o^(
まぐろとくじら料理の専門店、いい感じだね~。
くじら、私も食べた記憶がなくって。。。
最近、売ってたりするけど、食べたことがないの。
くじらの刺身、美味しいのね~( ̄¬ ̄*)ジュル
kuumin.さん / 2007/02/08(Thu) / 編集
★kuumin.ちゃん
おとなっぽく?
どうだろ? 写真うつり?(笑)

くじらって マツタケとかといっしょで
昔みたく ごく普通に出回ってたら そこまで好んで食べる品ではないだろうとは思うんやけど
でも たま~に食べるとおいしいね☆
まぐろのが もっと好きだけど(^ー^* )フフ♪
【2007/02/09 18:08】
無題
うんうん、アタシも姫ちゃんの写真見てkuumin.と同じ事感じた♪
もう7才かぁ~、早いものだね^m^
あらためて、お誕生日オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”:.。:*::.。☆.. >姫ちゃん
ケーキを最初から全部作るなんて、asmamaはエライ!
うちは、もうあたりまえのように買って来ちゃいました~~(* ̄∇ ̄)ノ♪ (笑)
クジラのお刺身、食べたことあるよ!
根生姜と一緒に戴くと、臭みが消えて美味しいよね?
あんなさん / 2007/02/08(Thu) / 編集
★あんな
そっ もう7歳なんだわ
@womanを始めたのが 姫が3ヶ月のときだからねぇ
私のネット歴も ほぼ7年なんだな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

料理上手なあんなだから 今はケーキ作んなくても
前は せっせと焼いてたんじゃないのぉ?(^.^)

うんうん
くじらのお刺身類は ほとんどしょうがといっしょに食べたよ(^^)v
【2007/02/09 18:11】
無題
誕生日おめでとうございまーす(^-^)
目は隠されてるけど、
娘さん、めっちゃ美人さんだとお見受けしました!
1年生には見えないっ!?
くまさん / 2007/02/09(Fri) / URL 編集
★くまさん
いえいえ
たまたま 写真うつりのいいのを選んだだけです(笑)
1年生の中でも 背は低い方だし 幼い方じゃないかと思いますf(^^;)
【2007/02/09 18:11】
無題
おめでと
オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!


しかし・・鯨いいなぁ
刺身美味いんだよねぇ
(* ̄∇ ̄*)
いずみくんさん / 2007/02/09(Fri) / 編集
★いずみくん
最近は 普通のスーパーとかでも よく売られるようになってますね
お酒にアテに ぜひどうぞ♪
【2007/02/09 18:12】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]