忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . October
最近 家族の中での会話で チビの返しがおもしろいことが多いので
覚えている限りで 書き記しておこうと思います


この間 淡路島に遊びに行ったときに2つ


1) ジュースを買ってもらって飲んでいるときに
ばーばのカバンを あさりながら

「あっ ちょうどええところに みかんがあった♪」

ちょうどええところに・・・
ちょうどええところに・・・

自分でしとるだけじゃ!!!




2) 帰りのフェリーに乗るやいなや
大のため トイレに行きました

チビのトイレは 長いんです


フェリーから降りた直後に一言

「チビ う○こ いっとう(=行っている)あいだに ついてもた」






3) ある日 某スーパーにて

私が 靴下を買いたかったので 店内を探していると
子供服コーナーで 自分の服を買ってほしいと言うチビの要求を却下したら

「おかあさん じぶんのことばっかり かんがえとうやんか!」


私が 家で 2人がケンカしているときに よく言うフレーズです(^^;;





4) ある日の夕食時のこと

家族の中で 1人だけ納豆を食べられない私に 納豆を食べるように言ってきました
さりげなく拒否していたら

「おかあさん おとななのに こどもにわるいこと おしえてるやん」


(^▽^;) 何一つ間違ってないだけに ごっついあせりましたぁ~

・・・・・でも とてもあんなもの食べられやしませんm(;∇;)m

PR
お知らせ
2006.10.13にめでたくサイト開設3周年を迎えました。
今日からイベント【ロト6】を開催します☆
今回は当選者が出るまで、無期限?の予定です。
抽選は一週間ごとにあるので、
ぜひぜひ参加してくださいね。

~以上、コピペで失礼しました~

まだ自宅安静が解除にならなくて、
ごろごろ寝てばっかりの生活を送ってます。
そのせいでお知らせに来るのが遅くなっちゃった(汗)
ゴメンヨ。。。

チビちゃん、めっちゃ面白いわ(爆)
ばりばりの播州弁での会話ステキすぎる。
asmamaさんは納豆が食べられないの?
あんなに美味しいものを食べられないなんて、
もったいないわ~!!!
"もんち"の大豆制限が解除になってしばらくは
毎日の納豆を食べてたけど、
ブームが終わって、最近はちょこちょこしか食べてないんだけどね。
四葉さん / 2006/10/18(Wed) / 編集
>四葉さん
HP3周年おめでとう
イベント 行ける時間があったら 行かせてもらいます

ここだけの話 チビの洞察力は姫より上
下の子らしく 要領よく生き抜くすべを知ってるみたい

納豆はダメだねぇ
妊娠中チャレンジをしたけど
あとからあとから まずさがやってくるんよねぇ~
今じゃ 子どもたちが食べた直後の匂いなんかも くさくってイヤやわぁ
【2006/10/19 21:14】
チビちゃん語録
可愛いね~!
それと言い突っ込みしてる!さすが関西人(笑)

納豆・・・最近アタシもダメになってきた!
あの匂いがたまらないよね。。。
あんなさん / 2006/10/19(Thu) / 編集
>あんな
空気が読めるのは 二人目ならでは?!
テレビを見てても わりとちゃんと理解できてるふうやわ

納豆元々食べれてて だんだんダメになってきたん?
そういうタイプは 意外と珍しいんちゃうのん?
【2006/10/20 18:27】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]