忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . October
朝から 晴天に恵まれた今日は チビの初めての運動会でした


はばたん体操
かけっこ
しっぽ取り
バドバルーンを使用した玉入れ
親子体操
「お尻フリフリ」という歌の体操


年少さんと年長さんしかいないから 出番満載なんです



この中で チビが最も力を発揮したのは しっぽ取りです


しっぽ取りというのは
騎馬戦のようなルールで
走り回りながら 他の子のお尻につっこんであるしっぽを奪い
指定の時間内に 自分のしっぽを取られずに残った子の数を クラス対抗で競います

とられたら 自分のイスに戻ってこないといけません



2回戦ありましたが
チビは 1回戦で4本 2回戦で1本
相手のしっぽを奪う大活躍!


取った数は 勝敗には関係ないんですが
チビは 「5ほんも とったやろ?」と かなり誇らしげでした







全体的な印象としては 姫と正反対でした

姫は 幼稚園のとき お遊戯を楽しそうにしていましたが
チビは 走ることに燃え 踊ったり 歌ったりといったことは 姫ほどには興味がもてない様子でした



姉弟でも
似たような内容の運動会でも
活躍ポイントは違う分 新鮮な気持ちで楽しめた運動会でした

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]