忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
30 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 . January
レンタルしたDVDの返却や食料の買出しなどの用事を済ませ 家に帰ろうとしてたときのこと


「こうえん いきたい」( ̄o ̄;)ボソッ

「えぇ~ この寒いのに?」

「さむないで!」

「うーん このへん 公園ないで」

「どこでもいいからぁ~♪」(おでだりの声で)

「う~ん」




「いえにかえったら こうえん いってもいい?」

「うっ うん」・・・しぶしぶ

「えっ いってええの? ヤッター♪」

「ひめ いえのちかくのこうえん イヤや」






ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?







このような話の流れで
私は しぶしぶ 進路を家から 公園に変更し 車を走らせていました




「このみち いえ いくみち?」

「えぇぇ! 家に行く道か?」

「こうえんやで」

「公園行くのん やめとこか?( ̄∇+ ̄)v」

「ひめ べつに こうえん いかんでもええもん」

「えっ そうなん?」

「ざんねんやったな おかあさん( ̄皿 ̄)」






(; ̄Д ̄)


生意気な口が聞けるようになりました(笑)










当然 公園に行ったわけで
私の寒さの耐久力不足により 1時間ほどでしたが
姫だって めちゃくちゃ いい顔で遊んでましたよ



スピードの出るすべりだいの一本めの あの姫の超こわそうで ひきつった顔は忘れられそうにありません


( ̄皿 ̄)うしししし♪
PR
遅くなっちゃったけど
asmamaさん、あけおめ ことよろ~♪
最近、前にもましてのんびりな私だけど、今年もどうぞよろしくね(*^▽^*)

今年はまだ道路にもスキー場にも雪がなくて
ぜーーんぜん外で遊べないでいるんだ。
冬休みもあと1週間で終わりなんだけど、
まったく降ってこない雪にフラストレーション溜まりまくりだわぁ。

なぜかこっちは雪があるとほいほい外に出して遊ばせるのに
雪がないと「寒いからダメ」って言っちゃうのはナゼでしょね(笑)
モコさん / 2007/01/08(Mon) / URL 編集
★モコちゃん
雪がない方が 外に出しにくいなんて おもしろい感覚ぅ
すべっても 安心ってか?(笑)

今年は ほんとあったかい冬やねぇ
(そのわりには 『寒い』とうるさいけど(f^^))
スキー場の人とぴかこちゃんたちには申し訳ないけど せめて今くらいの温度でとどめててほしいわ
【2007/01/10 11:24】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]