忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . March
昨日の夕食のとき
お父さんに チビの状態を説明してたら
姫が 「ふくさようって 何?」と質問してきてんね

それに対して ダンナが
「薬ってのは 普通 病気やバイ菌をやっつけるけど それ以外にも “いいところ”をやっつけてしまったりするねん」と説明したらば

「たとえば ひめのおもしろいところとか?」ってな返しが!Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!




薬飲んで 長所をやっつけられてしまう副作用が出たら 大変だ~




意味わかるかしら???









昨日チラッと書いたとおり
チビに対して 4種類の薬のうち 鼻水をおさえる薬をやめてみたら
あの強い眠気がなくなり
食欲も回復し
家の中では 起きて行動している時間が長くなりました


ただ まだ37度台前半の微熱が続いてて
食べた後は とくにしんどくなるみたい



(-ω-;)ウーン


先週 病院に行く前と さほど変わりない状況か。。。




最初にしんどくなり始めてから もう10日ほど経ったんよなぁ
こんなに長く全快しないのは 初めてなんで なんだかじれったい、、、~(-゛-;)~
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]