忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . October
夕方 買い物に出たら お菓子を買ってというので
2人は お祭りのとき渡した残りのお金の中から 100円を使って お菓子を吟味しました


お菓子も安いお店に行ったので 100円といえども けっこうな数選べるんです




しかし 姫は 絶対これを選びます

最近 これを何個食べたか知れません



2月の姫の誕生日は これを4個プレゼントしたらいいそうです(笑)





チビも 最初は 姉ちゃんと同じのを選んでいたのですが
100円までで 買えるお菓子が あまりにもいろいろあることを知って 興奮度が増したあげく 選んだのが この明治のチョコ


このチョコのCMの音楽まで歌ったりして ゴキゲンでした





さらに ゴキゲンになったのが お釣りをもらったとき!

「ヤッタァー! おかねがふえた!」

チビは 自分の財布の中から 500円玉で払ったので 家に帰ってからも お金が増えたと大喜びでした(笑)





この買ったおやつは 夕飯前だったこともあり
明日のおやつとすることにしました


姉ちゃんは ガムだからいいとして
チビは このチョコを 一気に食べ切ってしまいそうでこわいです


チョコは 太る・・・なんて 教えたって理解できんよねぇ

買うときに反対した方がよかったかなぁ。。。
PR
一気ですか?
チョコ、一人で食べちゃうの?<チビちゃん
鼻血でない~~?
うちは、鼻血出るからって一度には食べさせなかったよ!?
あんなさん / 2006/10/31(Tue) / 編集
>あんな
今回は 結局1人で食べちゃったよ
まっ もうチョコを一度に食べさせないようにこれからは注意するよ
今回は 自分のお金で物を買えることの喜びを ちょっと知ってほしかったからさ(*^▽^*)
【2006/11/04 20:23】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]