忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
23 . June
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . February
犬を飼いたいな~なんて思いつつ 動物愛護センターで毎週開かれている動物ふれあいタイムで ワンちゃんたちと戯れてきました


数週間前も一度行ったんで 今回で2度目



姫は とにかく何か飼いたい!って勢いなんやけど
あわんかったら すぐやめるってわけにもいかないんで
気長に 家族になる子を探せたらなって思ってます
まずは ワンちゃんでも いろ~んなコがいるんだぞってのを知るべく ふれあい♪ふれあい♪



今回のコは
譲渡予定の子犬3匹に加えて 成犬2匹がいて
狭い部屋を元気に走りまくってました


いや 元気にっていうか やたら なんでもかんでも咬んでくるコたちで
アマ咬みの域を超えてたような_(^^;)ツ アハハ






それでも えさをあげたり 抱っこしたりしてると 癒されるから不思議だなぁ(^ー^* )フフ♪








時間が終わってからも 姫は「飼いたい」ってつぶやいてたっけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





うちは 何匹も飼えるもんじゃないし
私に負担がかかってくるのは見え見えなんやから
私が気に入ったコが見つかるまでは 絶対飼いませんぞ

ダメ?















動物愛護センターを出てからは お父さんが姫の誕生日プレゼントとして デニムパンツを買ってくれるってんで
姫路のリバーシティっていう大型ショッピングセンターに行ってきました


チビは 体調がイマイチだったんで
ジャグリングショーなどを見て お父さんと休憩ぃ~☆




姫と2人 いろいろ見て いろいろ試着しましたよ

今まで 姫の服は 私が適当に買ってたんで
試着は 初体験!(^ー^* )フフ♪


デニムのがほしいって前から言うてたんやけど
迷彩柄のパンツも気になったみたい


一応 すそがフリフリになったかわいい系のパンツも何着か着せてみたけど
やっぱり かっこいい系のがほしかったみたいで
最後まで 迷彩柄とデニムで めっちゃ悩んでましたねぇ




結局 何の服でも合わせやすいデニムで落ち着き 購入~♪

帰ってすぐ お父さんにうれしそうに見せてました



いやぁ 最近ズタボロのんばっかり好んで着てたんで これで私も一安心だぁ~(^-^)

PR
16 . February
本日は カラオケに行ってきましたぁ~♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

うちの恥ずかしがりぃ~なお子ちゃまたちも 意外とノリノリになっちゃって
機械から せっせと自分の曲を探して 予約して 好きな曲を歌ってました



一番盛り上がったんは お父さんが入れたBEGINのメドレーだね!


とくに 【島人ぬ宝】【オジー自慢のオリオンビール】は お父さんからマイクを奪って 熱唱でぇ~い!

車で聴いてる中にBEGINの曲がいっぱい入ってて
よく車でも熱唱してるんで ばっちりなのだぁ~( ̄^ ̄) エッヘン




姫が カラオケの画面の字を目でしっかり追うことができるようになったんで
大人と同じように メロディさえ覚えてれば歌えるようになってたよ




チビは まだ文字を追うのは厳しかったけど
おしりかじり虫のソロは なかなか上手でした~♪





ガガガSPの【にんげんっていいな】が入ってれば さらに盛り上がったのに・・・な
15 . February


チビの絵が 市の中・小・養護・幼稚園の美術展に飾られ
これが最初で最後かもしれんので いそいそと見に行ってきました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



うちの近所の神社では 毎年GWごろにフジの花の見ごろを迎え
幼稚園からも みんなで鑑賞に行くので
そのときに描いた絵だと思われまする




いっしょに見に行ったばーばも チビのこの絵を見て
「上手になったなぁ 題名を見んでも フジの絵で 蜂が飛んでるのもわかるわ」とほめられ
まんざらでもなさそうでした(*^▽^*)


ばーばの中で チビ≠絵の図式が成り立ってた模様なので 余計に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








絵を見た後は ばーばとお茶した後
明石公園で遊んで帰ってきました


最初は 寒いからと足取りが重いチビだったけど
なぜか このやぐらを見てから元気になっちゃって
やたら 公園内を走る!走る!




城壁ものぼる!のぼる!・・・・・・・・・・のぼれない( _o_)






久々に 元気にかっとんだ1日でした
15 . February
幼稚園の生活発表会で チビのクラスは【不思議の国のアリス】を披露してくれました

チビはねぇ
な・ぜ・か カメの役


この役の重要な点は コマを回せること!
チビは この1点でこの役を希望しました

しばらくの間 チビに「何の役?」と聞いても 「こま」としか返ってこないほどに(≧▽≦;)アチャー




チビは 年末幼稚園でコマをもらって以来 コマ回しが大好きです

集中力のないチビとは思えないほど 毎日コマの練習ばっかしてました

(数日前の練習風景です)




チビは 劇やら音楽会やらを見に来てもらうのは 照れてあまり好まないんですが
今回ばかりは コマのおかげか
「おかあさん げき みにくるんは いつ?」って楽しみな様子にしてたもんね

w( ̄o ̄)w オオー!





そんな練習の甲斐あって
本番でも 見事いっしょにまわした5~6人の中で 一番長く回すことができ
役の中で“金メダル”をもらってました

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ





コマ以外は あまりチビの見せ場はなく
チビは ビデオを気にして こっち見てはニコニコしてたな(T▽T)アハハ!


まっ 上出来♪上出来♪
14 . February


チビ チョコを2個もらっちゃいました♪


単純に チョコが大好きなので 帰ったらすぐうれしそうに食べてました(*^▽^*)
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]