忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
26 . June
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . January
クラスの男の子が 姫に耳打ちで
「ひめちゃんのこと すき♪」って言ってくれたんやって

姫の一番は その子じゃなかったんやけど
でも すごくうれしかったみたいで
「○○くんって めっちゃやさしいねんで」と評価が急上昇↑↑↑



来月のバレンタインにチョコを渡す候補に入ったかな?('-'*)フフ
PR
07 . January
小学校が今日から3学期の始業式でした

いちおう6時半にめざましを鳴らすんやけど
姫が起きたのは 7時でしたね
かなり体が重かったみたい(='m')



朝の用意もダラダラしてたけど 行ってしまえばきっといつもどおりだったんでしょう

当然のごとく遊ぶ約束をしてきて
午後は ずーーーーっと学校で遊んでました






チビは 明日が始業式です
おかげで 今日はヒマヒマやったんやけど
なぜか 外に遊びに行くでもなく ずーーーーーっと家にいました

おかげで 私は家でハラハラ心配して待たずに済み
買い物にも連れていけたんでよかったです(苦笑)

06 . January
本日は 姫路に行ってました

昼をまたぐので おにぎり持参でね(*^.^*)
まずは そのおにぎりを食べる場所を探してたら
なぜか 車は山を登ってました(笑)



展望台という名前があり
眼下には 競馬場やら姫路城やらといった姫路の町が一望できたりはするんやけど
思いっきりガスってて キレイ♪!と感動するほどの風景ではなかったかな(^^;;





でも うちの2人は こんなしょぼい遊具でも大興奮しちゃって えらい楽しげでした



枯葉の上で でんぐり返しをしたり
展望台までの道を競走したりして・・・




たいした場所ではなかったけど 行ってよかったです(^ー^* )フフ♪











昼を食べてからは チビのランドセルを見に行ったんやけど
肝心のチビは まーーーーーーったく興味なし!!!


色が“黒”って以外 どうでもいいようで
それよりも公園で遊びたいって想いが強すぎたので
ランドセル探しは なぜか私と姫が担当することに( ̄ー ̄?).....??アレ??





ある店でランドセルを見せてもらってるときに
横にいるのは 娘なのに 黒いランドセルを見てるから 店の人は不思議に思ったみたい

さらに話をしてて
本人も 店の近くにいるのに でも店にいないという状況が ますます不思議そうでした

(T▽T)アハハ!






結局 いいかなと思えたランドセルを後でチビにも見せて文句はなさそうだったので 購入しましたよ

それがこちら







目の前にあっても やっぱり興味なし・・・のチビでした(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
05 . January


この正月で 自分にめいいっぱい甘くなり 運動不足になったんで
子どもの遊びがてら お散歩に出ました


子どもらも自転車じゃなく
キックボード&一輪車でね(o^∇^o)ノ




でもさ
一輪車を運ぶことor乗ることに疲れたのか 姫ってばうつむき加減で 暗いし!( ̄□ ̄;)ギョッ


最近 どーーーーーも外で遊ぶんが イマイチ下手になっちゃってるなぁ(T∇T)
半ば強引にサッカーもいっしょにしたんやけど
蹴り方が な~んか 笑えるんよねぇ(いや 笑ったらいかんが、、、)

一生懸命やけど 上手にこなせるタイプじゃないもんでねf(^^;)



玉入れもそう
なわとびもそう
ドッジボールもそう

やりなれてないスポーツをやるときは どれもとーーーーっても個性的です( ̄皿 ̄)うしししし♪






チビはね 外に出しさえすれば あとは「ええこと思いついた!」ってお決まりのセリフを言いながら 次から次へと勝手に遊んでるから そういう意味ではラクだな


姫もそのチビに巻き込まれとけば ラクなんやろうけど
逆に それがイヤみたい


難しいお年頃です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
04 . January
子どもにとって おじいちゃん&おばあちゃん家ってのは天国みたいなもんですね
私も子どものころは そんな感じでした(^.^)


昨日の日記で書いたように
姫とチビは うちの実家にお泊りして
今日は 神戸のハーバーランドまで“散歩”してきたそうな( ̄◇ ̄;)エッ


行きたいとこに行けて
お菓子なども パパッと買ってもらえる

うるさい親もいなけりゃ そりゃあ天国だ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・





そんな気持ちはわかる!
わかるけど・・・






迎えに行った車内で ずーーーーーーーーっと泣くのはどうだ?




車が発進するやいなや泣き始め 必死に私に「帰りたくない」と訴えるチビ

そのチビに影響され 後部座席で鼻をすする姫




気持ちもわかるしと ずっとほってたんですが
これも限度がありましたね~

10分~15分程度やったら かわいいなぁ~ 自分も覚えあるなぁ~って思えたけど
1時間経っても泣きっぱなしやと腹立ったわぁ~((( ̄へ ̄井) フンッ



途中ほっぽりだして帰ろうかと思ったくらい・・・(ーー;)







もうしばらくはお泊りはさせねえぞ( ̄‥ ̄)=3 フン
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]