忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
26 . June
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . January
先週 姫が学校でうけた身体測定の結果です


だ~いぶ前から 服は130cmを着せてるけど まだ122cmやったんやなぁ(^o^;)



PR
16 . January
「14日は『ヤッターマン』 15日はベッド♪」って だいぶ前からかなり楽しみにしてた2日だったんです


ヤッターマンは 子どもは初めてやし あんなものと思ってるでしょう
親としては かな~り裏切られた想いでしたが、、、






もう1個の楽しみである2段ベッドが ついに我が家にやってきました




置く場所は いろいろ考えたんですが
今のところは 私らの寝室にドーンと置き
同じ部屋で寝ることにしました


これなら 何かあったらすぐわかるし
なにより 冷暖房の節約にもなるしね~☆






業者さんが来たのは ちょうど2人が学校&幼稚園に行ってる午前中だったんですが
帰ってくるなり 手洗い&うがいよりも先に2階にあがり ベッドをチェックして 興奮しとりました(笑)



そればかりか
たまたま帰りが早かったお父さんにも 着替えより先に2階に連れていき ベッドを自慢しとりました




話し合いの末
上の段が姫 下の段がチビとなったようですが
なんでも これは一時的で かわりばんこで上下入れ替わったりもするのだとか。。。



下の段に試しに寝てみたら 結構閉塞感があり チビ大丈夫かなぁ?と思ってたんですが
ベッドに寝ることのできる幸せが勝ったみたいで
2人とも 自分たちだけで寝れてました

いっしょに寝たいと かなりしつこく言われたけど
でも 狭いと寝れない気がしたので 丁重にお断りしときました





ダンナは こうやって だんだん離れてく二人に もはや寂しさを感じておりまする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








13 . January
グリーンピア三木で スケートをしてきました

子どもらにとって 生まれて初めてのスケートで
姫は 初めてのことって ほんま弱いから 1時間もせんうちに帰りたいって泣くんちゃうか?って思いながら 親がドキドキでした


でも 意外とスケート靴ででも普通に歩いてるし
壁を離れるんも 早かったし 上出来でした





この写真は 偶然こけそうになる瞬間が撮れちゃったものです('-'*)フフ

最初は 姫も歩いてはこけるってのを繰り返してて
何度もめげそうになってたんやけど
こけたんを 思いっきり笑ってやったら 逆にふっきれたみたい




チビも 最初は両手を壁について歩いてたりして かなりこわそうやったんやけど
「走ってすべっちゃえ!」とかって言うてたら ほんまに走って すべってました

ヾ(@°▽°@)ノあはは




結局 3時間くらいで みんなの足が言うことをきかんようになったんで そこでストップとなりましたが
十分 スケートを楽しむことができました









冬の得々チケットとか言うて 大人1人2500円で スケートと温泉とごはんとイルミネーションの巨大迷路がついてるものだったので
スケートのあとは お風呂に入ったよ


グリーンピアやから 温泉じゃないんやけど
すっかり 気分をよくした姫は 「家のおふろとはにおいがちゃう。いい気持ちぃ~♪」とゴキゲンでした






食事は バイキング
こちらは さすがにしょぼいものだったけど
でも 好きなもの取り放題やから それぞれにお気に入りがあって
姫は コーンサラダコーンスープとコーンにはまってました(='m') ウププ


チビは おかずは からあげにハンバーグにと茶色系のものばっかり取り過ぎて後悔の嵐!

しょげながら 最後はおなかいっぱいやぁ~・・・とか言うてたくせに
デザートに行っていい許可を出したら 最後はいよかんを何個食べたやろ?
丸々2個分は 軽く制覇し終了


なんでも ぎょうさん食べんと気がすまんタチらしいです(^^;;








最後は イルミネーションのきれいな巨大迷路で遊びました

迷路の中で5つのスタンプを押して ゴールするというもので
姫・お父さんペアvsチビ・私ペアのチーム戦としました



チビは途中 人がいなくて寂しいだの 暗くてヤダだの 少々ビビってたみたいでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だから 私が主導でまわったら 少しホッとしてたみたい
まだまだだね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




最後は タッチの差で姫・お父さんペアの勝利でした(*^▽^*)





ここにいたのは 8時間くらいでしたが 体はもうぼろぼろ
でも かなり充実した時間でした♪





これは 翌日姫が描いた絵です☆
12 . January
3学期最初の1週間が終わりました

姫は 毎日毎日放課後えっさほっさと遊びまわり
その分 勉強する時間にツケがまわり わからへん!!!ってキレて そして(私に)怒られてました(笑)




チビは 2学期まではヒマさえあれば
近所を自転車で走り回ってたんやけど
今年に入ってからは そういうことをあまりしないんで 本人になんでか聞いてみたら
「もうじてんしゃ あきた」そうです


たしかに飽きるほど乗った気もする(゜ー゜)(。_。)ウンウン





その自転車に飽きたチビは 昨日の夜 めずらしくささいないたずらでも むっちゃ怒るくらい疲れてましたねぇ

久々の飛ばした一週間に まだ体力が戻ってなかったのかな





しかし 一晩寝れば 2人とも元気!元気!

昨日からあいにく雨が降ったりやんだりをくりかえし
(うちはダンナは仕事やけど)3連休最初の日は 家でまったり過ごしております

2人は 2階で 家にあるすべての絵本などを床に並べてお店やさんごっこをして遊んでいるそうで
これが やたらと盛り上がってて
上から バンバンキャーキャーうるさい音だけが 響き渡ってます


きっと 夕方には そこに私の「片付けろぉぉぉ」の声も加わるはずです( ̄皿 ̄)うしししし♪
10 . January
車なのに羽つき!
…ってのは 絶対条件だったらしく
何度も作って 何度も壊れ…をくりかえし夢中です

もちろん チビが(*^o^*)




昨日制作過程で 姫が部品の一部を触ったら 猛烈に怒るから 姉ちゃんびっくりしてたくらい(^o^;)


いつまで続くのやら…



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]