忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . March
地震によって
日本の元気が吸い取られたような気分でしたが
実は うちの子らの元気も 少々吸い取られておりました


チビが 日曜日から
「頭がクラクラする」って言うて
日曜日の晩は 夕食をまったく食べられなかっただけじゃなく 吐いてもてん

結局 月曜日は 学校を休んでもた


最初は 病気を疑ってんけど
去年も 同じ時期に 体調を崩してたし(←妹の結婚式があって 超ハラハラ)
微熱と頭痛が 結構長引いてたんで
やっぱし 花粉症を疑うことに


一応 小児科にも連れてったけど
小児科じゃ 鼻まわりのレントゲン等くわしい検査はできないようで
とりあえず 薬をもらって 様子見中

ただね
小児科で 鼻洗浄してもらった直後から 元気回復!

あれって そんなに効いたっけ?ってくらい 元気回復


正確には まだ風邪とも花粉症とも その他の病気とも判別してへんねんけど
この様子じゃ やっぱし花粉症チックやね



私の花粉症歴は ずいぶん長いけど
くしゃみ&鼻水より 頭痛が一番目立つなんてこともあるんやねぇ

ほんま
鼻声にはなってても
くしゃみなんて ほとんどしよらんよ

目のかゆみも さほど訴えへんよ

ヘンやねぇ・・・


◇◆◇

姫は 姫で
ここ2日 急に 春から冬の寒さへ逆戻りしたせいやと思うけど
昨日の朝 これまた頭痛を訴えててん

ただ 学校には行って 普通に授業受けてきてんけど
帰ってきたら 「しんどい」



姫は “冷え”に すっごい弱い

夏でも 冷房の下 薄着でおったりしたら すぐアウト



今回の頭痛も 姫いわく いつもの冷えによる頭痛と同じだと言うんで
こちらは 病院には行かず
昼寝と 夜の早寝で対処

幸い 今日の朝には 食パン2枚を ペロリとたいらげていったから たぶん問題なし




今の学年で 学校に行くのも 今日入れて あと4日(姫は5日)
病気なく 元気で今のクラスメイトと楽しんでもらいたいもんです

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]