忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . January
グリーンピア三木で スケートをしてきました

子どもらにとって 生まれて初めてのスケートで
姫は 初めてのことって ほんま弱いから 1時間もせんうちに帰りたいって泣くんちゃうか?って思いながら 親がドキドキでした


でも 意外とスケート靴ででも普通に歩いてるし
壁を離れるんも 早かったし 上出来でした





この写真は 偶然こけそうになる瞬間が撮れちゃったものです('-'*)フフ

最初は 姫も歩いてはこけるってのを繰り返してて
何度もめげそうになってたんやけど
こけたんを 思いっきり笑ってやったら 逆にふっきれたみたい




チビも 最初は両手を壁について歩いてたりして かなりこわそうやったんやけど
「走ってすべっちゃえ!」とかって言うてたら ほんまに走って すべってました

ヾ(@°▽°@)ノあはは




結局 3時間くらいで みんなの足が言うことをきかんようになったんで そこでストップとなりましたが
十分 スケートを楽しむことができました









冬の得々チケットとか言うて 大人1人2500円で スケートと温泉とごはんとイルミネーションの巨大迷路がついてるものだったので
スケートのあとは お風呂に入ったよ


グリーンピアやから 温泉じゃないんやけど
すっかり 気分をよくした姫は 「家のおふろとはにおいがちゃう。いい気持ちぃ~♪」とゴキゲンでした






食事は バイキング
こちらは さすがにしょぼいものだったけど
でも 好きなもの取り放題やから それぞれにお気に入りがあって
姫は コーンサラダコーンスープとコーンにはまってました(='m') ウププ


チビは おかずは からあげにハンバーグにと茶色系のものばっかり取り過ぎて後悔の嵐!

しょげながら 最後はおなかいっぱいやぁ~・・・とか言うてたくせに
デザートに行っていい許可を出したら 最後はいよかんを何個食べたやろ?
丸々2個分は 軽く制覇し終了


なんでも ぎょうさん食べんと気がすまんタチらしいです(^^;;








最後は イルミネーションのきれいな巨大迷路で遊びました

迷路の中で5つのスタンプを押して ゴールするというもので
姫・お父さんペアvsチビ・私ペアのチーム戦としました



チビは途中 人がいなくて寂しいだの 暗くてヤダだの 少々ビビってたみたいでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だから 私が主導でまわったら 少しホッとしてたみたい
まだまだだね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




最後は タッチの差で姫・お父さんペアの勝利でした(*^▽^*)





ここにいたのは 8時間くらいでしたが 体はもうぼろぼろ
でも かなり充実した時間でした♪





これは 翌日姫が描いた絵です☆
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]