忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
23 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . July
祖谷そばで おなかを満たしたあとは 元々の目的地の高知へ向けて 出発しました

高速と32号線が おおむね 平行して走っているようだったので そのまま一般道で行くことにしました


地図上では そんなに遠いようには感じなかったけれど
やっぱり 2時間はかかったでしょうか?

急ぐ方は けちらず 大豊ICから南国or高知ICまで 高速を使うべきかもしれません(苦笑)




子どもたちは 長い車中と川遊びのせいで疲れたのか
ここらへんの移動は うまく昼寝しててくれました




高知では まず後免駅に行こう!と意気込んでたんですが
なぜか 気づけば 通過しちゃってました


うれしそうに 記念に切符を買おうと思ってたんやけど・・・ね


戻ってまで行くのも もう道中の長さから 少々うんざりしてたので
そのまま 桂浜に直行しました



桂浜といえば なんといっても 坂本龍馬の銅像ですよね?!



着いたのは 4時ごろだったかな?

とにかく 龍馬は 太陽を背に立っていたので
写真に撮ると 真っ黒になっちゃうのよぉぉぉ



それにしても でかかった!
もう少し こじんまりと 海岸の隅に立ってるのかと思いきや 小高い丘状のところに デンと立ってたので 驚きました

いったい どこの何を見てるんでしょ???



「ねぇねぇ はやくうみいこうよぉ」

2人に 龍馬がわかるはずもなく
龍馬像前で せかされました(笑)




階段を下りて 海に行きました

約1年ぶりの太平洋だぁ~~~


やっぱり おだやかに見えても 波打ち際にいると 体を持ってかれる感じが たまらーーーん



はなから パンツ姿で 海に入ってるし



こちらのお嬢様は パンツになるのは レディとして はずかしい行為だったらしく
ズボンを 一生懸命折り曲げて 参戦したものの
波のパワーに負けて びしょ濡れになってました

がっ そのわりに ニコニコで 飛び跳ねてました



チビなんて もう5回以上こけてたから 上から下まで びしょびしょになってしまったよ

そのあげく



龍馬前を パンツ一丁で通過!



Σ(=∇=ノノヒィッッー!!




おみやげ屋さんなどの人だかりも この姿で ニコニコテクテク

めちゃくちゃ 浮いてて
子どもだからいいと思ってた自分を反省したりしてました(苦笑)


すぐさま 車内で 着替えて ホテルへ向かいました
PR
無題
淡路、かずら橋、坂本竜馬の銅像、桂浜…
すっごい懐かしいって思っちゃった(笑)
"もんち"が1歳の時に行ったから、もう2年前になるのか~。
淡路も四国もちょっとした旅行にはいいところだよね。
だけど、スポンサーがいないと四国の高速は辛い…

今年は旅行にいけるかなぁ??
もしいけるなら鳥取辺りを狙ってるんだけど、
ダンナの休みがいつになるか分からないから、
ぜんぜん予定が立たないよ(泣)
四葉@管理人さん / 2006/07/30(Sun) / 編集
>四葉さん
うん。うん。
スポンサーなしで 四国はつらいよねぇ
高速を通らないと それだけで旅は終わってまうしねぇ(涙

鳥取なら 日帰りでも 高速なしでも 十分狙えるよぉ
(つい このあいだ 経験済み)
鳥取砂丘、白兎海岸、はわい温泉のあたり・・・など いいところ いっぱいよね(*^▽^*)
ダンナさんの休み まとめてとれて どっか行けるといいね
asmamaさん / 2006/07/31(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]