忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
23 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . July
今回利用したのは 高知プリンスホテルという高知市内のホテルです


いわゆるビジネスホテルっぽかったのですが
それでも 部屋は和室を選べたし 宿泊料金もお安め
なんといっても 従業員さんの接客態度がかなりGOODで オススメできるホテルだと思いました






ホテルに入った後は すぐお風呂に入りました

お風呂といえば 姫たちの頭の中は この間行ったスーパー銭湯のイメージが強かったようで
ここのホテルの 温泉でもなく ごくごく普通の大浴場 しかも大きくない浴槽があるだけの寂しいお風呂で 少々拍子抜けしてたようでした


そんなわけで お風呂タイムは 思いのほか あっさり終わってしまいました



お風呂を済ませた後は 夕食タイムとなりました

予約したばーばいわく 「量も少なそうやったし しょぼいと思う」という料理内容を聞いてたんで 私も全然期待してなかったんですが
これが 意外にも 豪華で驚きました



高知といえば 皿鉢料理です!

これが 2皿もあり
大人4人のおなかが はちきれんばかりの量でした

私が絶対はずせないと思っていた 鰹のたたきも もちろんありましたが
それだけでなく 鯛やまぐろ イカなどのお刺身のほか
鮎の塩焼きや鯖寿司などなど とっても豪華で とってもおいしかったです





お子さまランチも お子さまランチの域を出てました

牛ステーキ、エビフライ、スープ、ご飯・・・
味見したけど これは 普通のお店では 大人が食べる洋食屋の量と味

すごく贅沢ディナーでした




子どもらは 食べると ジッと座ってるってことができんのよねぇ~
とくに チビ!
すぐ イスから下りて ウロウロと


結局 ばーばが 一足先に 部屋に連れてってくれました

てっきり 疲れて 眠くなってるんだと思いきや
部屋に戻ってからの2人は めちゃくちゃ テンション高く遊んでるしぃ





子ども用の浴衣も借りることができました

泊まった先で 浴衣を着るのは 初体験なので
2人とも うれしそうでした

最近 まともに 写真におさまってくれないチビも 「とって」って ポーズとってたし



姉ちゃんは ほんまに絵が好きやから
ヒマさえあれば こうして 絵を描いてます

しかも このとき描いたのは 旅の思い出・・・ではなく 女の子の絵でした




いつもは 布団に入れば コロッと寝てしまう2人だけど
この日は なにやら違いました

まず 布団は 2組ずつひいてくれていたのですが
先にとっとと寝ちゃってたお父さんの横じゃ不安だったのか
結局 いつものように 私と姫とチビは 私を真ん中に“川”の字になって
しかも 久々に 手をつなぐように 要求され
そこまでして やっと安心して 寝てくれました



チビは 夜中に 例の天狗(←2の日記参照)にうなされたのか
「にょきにょき」の寝言つき

めずらしく 夜 何度か目を覚ましてましたね


姫は 朝まで熟睡
シングル布団を 1枚ずつ与えられてるってのに
私は 見事 ひざ蹴りをくらいました

超痛かったです
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]