忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 . October
昨日と今日とで 淡路島にある国営明石海峡公園で秋祭りがあり
青森のねぷた徳島の阿波踊り 秋田のなまはげが見れるっていうので
それにあわせて じじばばといっしょに お出かけしてきました




上記が見られるのは 夜なので そこに行く前に
淡路島ハイウェイオアシスで 観覧車に乗った後
子どもたちが いっぱい遊べそうな淡路島公園に行きました



大人だけでも 花を見て歩いたり 橋を見れる展望デッキがあったりとゆったりできる場所ですが
私たちが行ったのは ハイウェイオアシスとは反対側にある【木の遊び場】【水の遊び場】です



【木の遊び場】は 真ん中にドカンと この船の遊具が見えます

これも それなりぃ~におもしろいですが
やはり なんといっても ここは ローラーすべりだいが最高です!!!




このすべりだいは すごく長いわけではないのですが
全景を写すのは 不可能な長さです

途中 波打っている箇所があり 必ず 体がボンボン飛びます

直線が多く スピードが出て とてもおもしろいです




上記のすべりだいをすべる為に 上にのぼるまでに アスレチックの遊具があり
これもまた楽しめました

大人としては 1度経験すれば あとはスルーしたい気分でしたが
姫やチビは 通るたびに アスレチックもやってましたね(*^^)



もう一方の階段沿いには 輪の中を通れるような遊具(?)があり
6歳、5歳の2人だと もう全く問題なく 通れてしまいます

早い子だと 3歳くらいから 大丈夫かなぁ?





ここに続くまでのすべりだいは スピードこそ そんなに出ないものの
やっぱり楽しめます

1歳くらいの子だって この写真の両サイドのすべりだいでは いい顔ですべってましたよぉ





姫とチビってば 何度くらいすべりだいをすべったのかなぁ
大人は 2~3度のぼって おりてくると ヘロヘロになるのですが
子どもは エンドレスですべってました

体力ありありです






こちらは 【水の遊び場】です

この日は 風がとっても強く
水遊びで 濡れてしまっては ちょっと寒そうだったので
石を渡る程度にとどめました


夏は 人が多いんだろうなぁ




遊具で遊ぶだけでなく
持っていったサッカーボールを蹴っては滑ったり
なわとびをしたりして
広場も多いし 遊具は 充実だし
かなり 長時間遊べました



5時間くらいいたかなぁ?





今までの2人なら これだけ遊べば すぐに車で寝てしまっただろうけど
この日は 寝る間もなく
お祭りの会場の公園へ移動しました



5時に入ったので ここにある遊具では ほとんど遊べませんでした





1日ここでつぶすには ちょっと持て余すかもしれないけれど
ちょっと遊ぶには いいかもしれません




この日は イベントの日だったので
広場に ボールが置いてありました



サッカーしたり
バランスボールをしたり
輪投げ(ボール・・・じゃないか)をしたりして 楽しみました




しかし!!!




肝心の、一番の楽しみのねぷたがない!

強風で 倒れたんだとかΣ(=∇=ノノヒィッッー!!





この日は その風のせいもあってか
夜は とっても寒く
ラストの花火まで 待ってることが困難だったため
結局 目的のお祭りは まったく堪能しないまま 会場を後にしたのでした
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]