忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . October
今週は とってもバタバタしております


連休明けの火曜日と水曜日
小学校ではオープンスクールと銘打たれる
いわゆる 1日中 いつ参観してもらってもいいですよぉ~・・・という日だったんです


なので
火曜日は 体育と音楽を見学してきました

体育は 鬼ごっこ転がしドッチボールをして 楽しそうでした


ただ 姫は トロいのよねぇ~ ここだけの話 (((((((・・;)サササッ




あと音楽は 来月ある音楽会の練習を1年生全員でしてました
この日は 歌の練習でした

初めて習う歌だったようですが みんなは すぐに覚えて 大きな声で でっかい口を開けて歌っていました

ただ 姫は 黒板に貼ってある歌詞に 目が追いつかなかったのか
みんなの域に達していなかった気がします


歌は好きで 遅れをとるジャンルじゃないと思っていただけに 少々見てて あせっちゃいました







水曜日は 私は 参観へは行かず(姫は がっかりしていましたが)
チビが 朝から少し咳をして しんどそうだったので
小児科に行ってきました


とはいえ 病院に行くころには ほぼ元気で
病院へは 薬をもらいに行った感があります(^^;;






木曜日は 姫たち1年生は 遠足で 手柄山遊園地姫路水族館に 電車で行きました

帰ってきた姫は 相当楽しかったようで
水族館では ヒトデやウニを触った・・・だとか
遊園地で メリーゴーランド2回と飛行機1回乗った・・・だのと
ペラペラペラペラ・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と語り続け
帰ってきて 1時間経とうが 興奮冷めやらぬ様子でしたヾ(@^▽^@)ノわはは





明日は チビの幼稚園の運動会です

お天気もいいようだし
チビが どんな活躍をみせてくれるのか 楽しみです♪
PR
無題
忙しかったのね!^m^
チビちゃんの風邪もたいしたことなくて良かった♪
それにしても、いっぱい遊んだのね。。。↓(*^艸^)ププッ
近くにそういうところがあって羨ましいなぁ~!
って、子供でもないのに思っちゃったわ!

秋はイベント多いから、お母さんも大変だ!
体調崩さないように気をつけてね(* ̄∇ ̄)ノ♪
あんなさん / 2006/10/15(Sun) / 編集
>あんな
毎年この時期に風邪をひくことが多い二人やから
今年は 元気に乗り切るぞ・・・と燃えてたんやけど
やっぱり 微妙にひいちゃったわ(f^^)

淡路島 橋やフェリー代がお高めだから 行ける機会は少ないんやけど
素朴に遊ぶには いいとこよん♪
【2006/10/15 14:45】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]