忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . March
昨日は 幼稚園で ひなまつり会だったので
そのことを書こうかと思ってたんですが 変更です


放課後は お友達を家に呼んで 楽しくやってたんですが
突然 「吐きそう」っていって ぐったりしちゃいました



お友達に うつしてはいけないので 早々に迎えにきてもらい
チビは 夕方 病院に行ってきました





病院に行く少し前に 実際吐いてしまいました

また病院で 検温したら 38.1度
意外とあがってて びっくりでした

( ̄□ ̄;)ギョッ




あとね
おとといの夕方から おなかや手足に ブツブツもできてたんで
それも まとめて 先生に診てもらいました






結果
先生ってば 「なんやろなぁ~???」って


嘔吐とここ数日続いている軽い下痢は おなかの風邪だろうとのこと



問題は 意外にも ブツブツでした

こういう場合 一番に考えられるのは 溶連菌で それ以外なら 問題はない

ただ 溶連菌の場合は のどの痛みがセットのことがほとんどなんやけど
チビは のども赤くなかったんです



一応 溶連菌の検査もしてもらったんですが
結果は 「かすかに 反応がでてる」って とっても微妙~( ̄◇ ̄;)エッ





とりあえず 4日分の抗生物質で 様子を見ることとなりました






昨日は 食い意地のはったチビが おやつも食べられないほど ぐったりして
口に入れれば 吐いてしまうっていう感じだったのですが
嘔吐止めの座薬と 抗生物質と たっぷりの睡眠のおかげか
今日は 吐き気もなく 食欲も ほぼ戻っているようです




このまま たいしたことなく 治ってってくれればいいなと思います
PR
無題
子供の嘔吐って、ギリギリまで我慢してたり
言わなかったりだから、大変だよね!
チビちゃんは、ちゃんと訴えたんだね!エライエライ!
しっかし、お医者さんの診断てば・・・なに?
そんなんじゃ、行った意味ないじゃんね!( ̄ヘ ̄)凸
回復の兆しがあるからいいようなもの、ホントに頼りない医者!
掛かり付けだったら、考えた方がよいかもよ?!
(なんちゃって!(* ̄▽ ̄; アハハ…)
あんなさん / 2007/03/03(Sat) / 編集
★あんな
前もって じんましんだけのときに ネットで調べたんやけど
やっぱり じんましんだけだと 診断のつけようがないんやって
水ぼうそうみたいに 水を含んでるとわかりやすいんだろうけどね
【2007/03/05 10:42】
無題
あり?BBSって閉鎖したん?
花粉症のことで、ちょっと書こうと思ってたんだけど・・・
ってことで、こちらに^_^;

例の鼻に塗るのは、症状を抑えるわけではないから
あんまり症状がひどいときには、どうかな?って気がするのね。。。

でね、ちょっと新しい情報が!<アタシのブログ見て!
クリップ式の小さなマスク(ノーズマスクピット)という…画期的なのが出たよ!
ちょっと通常のマスクより高いんだけどね。。。
一応、情報としてお知らせまで!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
あんなさん / 2007/03/03(Sat) / 編集
★あんな
BBS閉鎖したつもりもなかったけど
だ~~~~~れも使用してなかったから 削除されちゃったんだわσ(^_^;)アセアセ...

あの鼻にいれるやつ どうなんやろねぇ
値段が値段だけに パッと買えるものでもないけど
マスク程度の効果があるんなら
あれのが 快適に過ごせるかもね~
なにしろ 今からの季節 マスクしてると暑く感じるときもあるしさ

【2007/03/05 10:44】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]