忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
23 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . July
「(1学期のラスト)3日間 泣かずにいけたら (チビが好きな)ラジコンを買ってあげる」

と おとうさんに言われ 必死にがんばったラスト3日間でした



そして 昨日は それ以来 はじめて お父さんが家にいたので
さっそく おもちゃ屋さん・・・ではなく おもちゃも売っているカ○フールに行きました


狙いは プラモデル(?)みたいな組み立てるタイプのラジコンでしたが
なぜか 手には プラレール用の電車を持ってるし





姉ちゃんにも 1000円以内で好きなおもちゃを買ってくれることになってたので
水でくっつくタイプのビーズを 手にしていました







しかし その後 食料品売り場に流れると
「やっぱり これやめる」

「こっち(アメリカンドックとか)がいい!」


それを聞いた姫も
「あっ ひめも やっぱり これやめる」


広い店内 またおもちゃ売り場に逆戻りしましたとも



平面店内だから 移動が大変なのよ




こうして なぜか ラジコンやおもちゃよりも おやつを買って 満足してる我が子たち

しかも そのおやつも おもちゃ付・・・ではなく ごくごく普通の。。。

わからねえ





ともあれ カ○フールを出ました



車を走らせついでに
お父さんの休みが チビの誕生日付近(8月4日)にあるかどうか わからないので
結局 トイ○らスで 10日ほど早いけど チビの誕生日プレゼント選ぶことにしました



いろいろ 目移りしたあげく

BDプレゼント1

車のスピード系で 落ち着きました



ラジコン売り場も見たけれど
家でできないような でっかいでっかいのを選んでたので 断固却下しときました




家に帰ってから お父さんが組み立てて 楽しむものの
すぐさま スピードを出す装置2ヶ所のうち 1ヶ所が 動かなくなりました




今日の朝一番で またまたトイ○らス行き

幸い 店員さんの対応もよく 快く交換に応じてくれました

その対応のよさのおかげで
組み立てが 非常に困難だった上記のおもちゃから ↓のおもちゃに交換できちゃいました


ただ 差額約2500円。。。

BDプレゼント2

テレビと連動できるトミカの“ぼくは 救急隊!”・・・です



車大好きなチビには これのが はるかに長く遊んでくれるでしょう

やりすぎで 目を悪くしないかだけが 心配だけど。







ちなみに トイ○らスでは 姉ちゃんにも 1000円以下のおもちゃを買っていいよと言うたんやけど
姉ちゃんってば 散々迷った結果 サンバイザー399円に決定


なんで こういうときは おもちゃじゃないんだか???
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]