忍者ブログ
将来 大人になった娘と息子に読ませてあげたいな・・・などと思いながら 綴っていってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
28 . June
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . December


じーじとばーばが こ~んなクリスマスケーキを持って
我が家に来てくれました



朝の段階から 夜に2人が来るってことがわかってたんで
姫とチビにも伝えておいたんですね


そしたらば やったらテンションがあがっちゃって
姫は プレゼントを折り紙で作ったり
部屋の飾りを作ったりして はりきってました

チビは 準備段階では とくに変わったことはなかったけど
夕方来るって伝えてあるにもかかわらず
「ねえ じーじまだ?」って 昼すぎから いったい何度聞かれたことかε-(;ーωーA フゥ…





そして やっとこさ 2人が来たと思ったら
さらにパワーアップして 有り余る元気を持て余していたような。。。






そんなテンションの中 夕飯をいっしょに食べましたよ

一応 足つきのチキンを買ってきて 照り焼き風に焼いたのとポテトサラダ程度を作って
あと ケンタッキーの肉を買って持ってきてくれたので それを合わせて食べたら 超おなかいっぱい♪



プチパーティっす(^^)v




めっちゃおなかいっぱいになったってのに
もう食後のすぐ後から チビはケーキに意識が移行して 今度は「ケーキはまだ?」ってうるさい

(。 ̄x ̄。) ブーッ!




最近じゃ 男の人も甘いもの好きな人が多いと聞いてるけど
チビも 将来は お酒よりはむしろ甘いものを好むようになんのかな?(;^_^A アセアセ・・・







でね
やーーーーーーっとケーキタイムになり
お父さんが ケーキを4等分し
公平に ジャンケンでどれがいいかを選ぶことになりました


ジャンケンの結果
1、チビ→2、私→3、お父さん→4、姫

という結果になったのですが
チビの「姉ちゃんがほしかったのを取ったった」ってイヤな感じの発言があったのがきっかけで
ジャンケンに負けたことのくやしさが ドドーーーーッと出てきたらしく 大泣き

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!




その泣き声は 山を越えても聞こえそうなほどでかいっ!

彼女が一回泣き出すと 人の声なんて まるでその耳に届かんので
まともに話が終了するまで 30分以上かかり まいりました



お願いだから 今度からはジャンケンに勝たせてやってください サンタさん(笑)
PR
20 . December
唐突に

「ねえ おかあさん かみさまは どこからうまれるん?」




って 思いっきり返事に困って まともに答えられませんでした。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー


そういう絵本でも読んでもらったんかな?(-"-;A ...アセアセ



18 . December
2年生の球技大会は ドッジボールでした
1年のときは ころがしドッジで 正直見てても あんまりおもしろくなかったけど
今年からは 普通になり 男の子は白熱してましたね



姫は やる気だけはみなぎってて
外野のとき 自分の近くじゃなく かつ 自分以外の子がボールを取りに向かってて
絶対姫にボールは回ってこなさそうなときでも 必死でボールを追いかけてってましたね



そして いざボールを手にしても なにせ 投げ方がおもしろいもんで
ヘロヘロボールしか投げられず 相手チームにボールを取られたりしてました



内野で逃げるときも 横の線をはみだして逃げて かつ それで当てられるという離れ技(?)まで披露してくれましたよヾ(@°▽°@)ノあはは






要するに オンチちゃんなんやったし
クラスとしても 最下位やったんやけど
本人が 常に楽しそうやったし
友達との関係も良好そうだったんで 問題なしのドッジボール大会でした
14 . December
幼稚園で“たのしいつどい”が行なわれ 見に行ってきました
“たのしいつどい”っていうのは 音楽会とクリスマス会が合わさったような会で 合唱に合奏にハンドベルまで いろいろ見せてくれました


チビに関しては こういうイベントは ほとんど興味を示さんし
去年は 演奏前後は元気で 始まるとトーンダウンするという始末だったもんで
今年は まーーーーったく期待せず 見てたら
はりきってる・・・とまではいかなくても
普通に歌い 普通に演奏してたんで それだけで感動ものでした


とくに 世界に1つだけの花のサビを手話つきでしたんですよぉ
すごいでしょ?!







午後からは サッカースクールの無料体験に参加してきました

幼稚園のクラスメイトからのお誘いで 10人以上同じクラスの子たちが この体験に参加してたんで まるで幼稚園の延長のようでした



だから 緊張することもなく のびのびとプレイすることができ
ガッツポーズも飛び出す有様


終わったときには 当然のように「またサッカーしたい」ですと

( ̄~ ̄;) ウーン サッカーすることになるのかなぁ。。。


11 . December
姫ってば 習字のとき いつもいっしょに行く友達が誘いにこず 一人で行ったんです(*^-^)b

そのときに「お迎えきて」って言うてたから 1時間ほどして迎えに出ました(*^_^*)

でも 20分以上待ったあと やっと出てきたと思ったら
「○○ちゃんと帰るから お母さん帰っといて」だと(〒_〒)


むなしい夕方でした…(T_T)

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
asmama
性別:
女性
自己紹介:
姫: 小6(11歳)。習字に自信あり!友達にすごいといわれたい今日このごろ(*^.^*)

チビ: 小4(10歳)。走ること、自転車、車遊びが大好きです。



おかえり♪
参加トラバコミュニティ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
最新記事のフィルム
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]